※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

自分の結婚式、両親からのご祝儀たまは費用負担はいくら頂きましたか?

自分の結婚式、両親からのご祝儀たまは費用負担は
いくら頂きましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

両家とも100万円いただきました!

はじめてのママリ🔰

夫婦に対するお祝いや費用負担は特になかったです。
でもお互いに親からなんかしらはもらったかな。
こどものためにってためてたやつですかね。
旦那はしらないですが、私は50万ぐらいだったような…
忘れました笑

ママ

夫側はわかりませんが、私は両親から100万いただきました😊
結婚式代は夫と折半して夫側は義両親が出したようです。
挙式は夫の地元で行ったので私側の親族の旅費は両親が負担してくれ、式の代金は自分で支払いました!
私側の親族のご祝儀は両親の旅費に充てました。

はじめてのママリ🔰

私の両親からはご祝儀100万プラス結婚式準備に20万
夫の両親からは詳しくは聞いてないですが、夫の貯金がほぼ無かったので結婚式費用として100万以上出してくれたようです✨

はじめてのママリ🔰

ゼロです!
自分たちにかかるお金は全て自分たちで賄うスタイルなので🙌

deleted user

私の両親からは50万、夫の両親からは100万頂きました。

はじめてのママリ🔰

自分の親150
義両親30でした(人•ᴗ•♡)

ママリ

両家とも合わせたわけではないですが、100万ずつでした!

貧乏でもなく金持ちってほどでもない中流家庭の平均なのかなーって思ってます。

ままま

私は両親から100万、旦那の両親からは0です。
むしろ旦那の両親の衣装代などもこちらが払いました。。。😅

ママリ

自分の親100万
旦那の実家からは残った結婚式の費用と50万頂きました。

genkinominamoto

それぞれ御祝儀10万円で援助はないです😌

みりん

うちの両親から100万です。
旦那のうちは「1円も出さない」と結婚前に宣言されました😊