※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6か月用の乳首に変えた際の感情や母乳に関する複雑な気持ちを抱えています。

やっと6か月用の乳首にかえたんですが…

今までの乳首達を捨てる時に夫婦でお別れの言葉をかけました。
私の乳首に代わって娘にミルクを飲ませてくれてありがとう。おっきくしてくれてありがとう。て。
泣いてしまいましたw

これ情緒不安定ですかね。
なんだかとっても寂しくなってしまったんです。

私は母乳を薬で止めて、、まだ出るのでホルモン剤をまた飲んで約1か月は飲みました。それでもまだ母乳が出るんですが…
たまに母乳あげたほうがよかったのかな。とふと考える時があります。
自分がディーマーなので出産一日後から薬を飲みました。
今も乳首掃除したりすると鬱っぽくなってしまうので、その度、あぁ、ミルクって量も管理しやすいし、なにより私が食べたものが影響しないのが素晴らしい。な、て。

母乳が1番!ミルクが1番!とかないですが、、、。

いろんな気持ちの中子育てして
乳首に感謝してる自分。。。母親になれたかなて。。。

何言いたいかわからなくなってしまった。笑

娘が産まれた頃着てた60サイズの肌着も捨てれない。ちょっとしか着てないし、綺麗。
次の子がもし来てくれたら着せたいなぁ。

コメント

ままん

読んでいてじーんときました😌
サイズアウトした服や使わなくなったおしゃぶりなど、子どもは使わないけど私がまだお別れしたくないものがたくさんあります。

「ありがとう」と言ってさよならするの、いいですね✨私もやってみようと思います😊

• ママリ

ママリ

人にはなかなか言えない話で💦笑

主人が使わなくなった乳首…使う人にあげる??て提案してくれたんですが、、
    よく考えてみて、歯ブラシ使い回しと一緒だよ。て言ったら
    たーしーかーにーて納得してました。笑

だから大事に大事にして
    キチンとお別れしました😌

リサイクルに出してまた生まれ変わって、今度は子供が遊ぶ公園の柵になりますように…て。🥲

• 5月29日