※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
ココロ・悩み

怒りやストレスで子供に怒鳴ってしまい、自己嫌悪感や子供への愛情不足を感じています。子供の安全や関わり方に不安を感じています。どうしたらいいかわからず悩んでいます。

わたしは親失格です
思い返してみればなんであんなに怒ったのかもわからないことで怒鳴って、ごめんなさいって泣かせて。
その直後だったからか迷子になって、置いていかれたと思ったってママを探していたら迷子になったって。そんなことするわけないのに、置いていかれると思ってしまうような環境を作ってしまった私が不甲斐なくて情けなくて。
ストレスなのか私も関わり方がわからなくなってきて、ほんとに怒鳴ってばっかりで恥ずかしい悲しいやめたい止めてほしいって思うのに最近できないことが多くて。こんなに怒鳴られて怒られてこの子どうなっちゃうんだろう、ごめんごめんて怒ってる途中で言葉失うことばっかりで、
怒られてる子供はどう思うだろうって悲しくて悲しくて怒りながら泣くしか無くて。大事で可愛くてしょうがないのに大切にできてなくて。活動範囲も増えて知識もついてきて、活発になってきたからケガのレベルもどんどん怖いものになってきて。生傷絶えない、こっちもヒヤヒヤさせられることが続いてて。そればっかり注意してると萎縮して何もできなくさせちゃうのではと心配になるし。ピッタリ隣に着いてられないし、でも危険だなってものを予防しててもそれを超えて防ぎきれないことをしてしまうし。何をしてあげたらいいのかどうやって関わればいいのか、真面目に話そうと色々試みても聞く態度ができない我が子に優しくなれなくて。本当に悲しいですごめんねって寝かしつけながら涙が止まりません。

コメント

レンコンバター

お二人目の疲れもでてきていますよね😭
ホルモンバランスのせいなんだと思います。
言うなれば
ママが頑張った分だけイライラする、、、
悪循環ですが
家事などを手抜きしたりするしかないのかな?と。

可愛い時期でもあり、にくならしくなる時期でもありますよね。
でもお子様が求めてるのはママの視線、温もりです。
沢山抱きしめてあげてください💕

• たんぽぽ

たんぽぽ

ありがとうございます
    めげずに向き合うこと続けたいと思います

• 5月29日