※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドール
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子が夜中になかなか寝付かず、お世話が大変でメンタル的にもつらいです。自分のあやし方が下手なのか不安です。

生後1ヶ月の女の子がいるんですが、夜お風呂に入り上がった後に授乳(ミルクor母乳どちらか)をした後、寝かしつけをするのですが大発狂して寝ず22:00〜00:00の間におしゃぶりを使用したりしてやっと寝付く、そこから4.5時間寝て朝方の授乳(母乳)そこでも寝ずグズグズして寝付くのが6時〜7時、次に起きるのは8時〜9時というような感じで最近は過ごしています。
とても眠そうにして寝るかなと思ってもぎゃー!っとなってしまうので睡眠時間が取れずメンタル的にも育児したくないなと思ってしまいます。
私のあやし方が下手だからないてしまうのでしょうか·····

コメント

はじめてのママリ🔰

私の息子も生まれた時から今もずっと寝ぐずりひどいです!笑
スワドルアップを着せてみたら夜は比較的に寝てくれるようになりました😳
メンタルリープの時期など、ダメな時はダメですが😓

• ドール

ドール

コメントありがとうございます😊
    やっぱり酷い時酷いですよね·····
    寝付いてさえくれれば寝てくれるのでいいんですけど·····
    メンタルリープの時期なのかなとも思ってます(今7週目で大体8週目?がメンタルリープの時期だとネットで見たので)
    お互い、早く終わってくれるのを願うしかないですね🥲

• 5月28日
あーぴっ🌼

睡眠時間取れないのめちゃくちゃしんどいですよ😭私もまさに今睡眠時間取れない中2人目育てていて心が折れかけて泣いてばかりいます😂
4時間寝てくれるならいいほうですよ😣我が子は1時間で起きたり長くても3時間でめちゃくちゃしんどいです😭
まだあまりリズム気にせずやっていいと思いますよ😉1人目のときは1歳半ぐらいまで子供のリズムにあわせて寝て起きてしてました😂子供が昼間で寝てたら私も昼間で寝てましたwww割といい加減なことしてた割に8時から8時半就寝、7時から8時起床のリズムが3歳頃からつきましたよ🙆🏼‍♀️1人目の時しかお子さんのリズムに全部付き合ってあげれないのであまり気負いせずお子さんのリズムにあわせてみていいと思います😉

• ドール

ドール

あやぴさぁん、コメントありがとうございます😭
    ほんとにしんどいです、でもあやぴさんも大変な中子育て頑張っていらっしゃるんだなと思うと私も頑張ろうって思えます🥲

寝て起きては子どもに合わせて大体今の所8時から9時に起きれているのでそれでいいんですが、なんせ旦那さんのご両親と同居なので昼寝しきれない(ご両親共に仕事はしてるがお義父さんが朝早くから仕事な為15時には帰ってくる)ので上手くお昼寝が取り入れられなくて夜がとてつもなくしんどいです😭
    でも、上手くご両親や旦那を使って睡眠時間確保しようかなと思います🥲❤️

• 5月28日