※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぶとむし
ココロ・悩み

高校時代の友人Aちゃんが結婚式を挙げました。私は招待されず、前回の断りが関係しているのか悲しい気持ちです。関係性に疑問を感じています。

隣の県に住む子持ちの友達がいても、仲良ければ結婚式には誘いますよね??

高校時代の友人(Aちゃん)が先日結婚式を挙げました。
私はAちゃんとはクラスは別でしたが、6人のグループでLINEを作り高校時代は仲良くしており、卒業後も1〜2回みんなで会いました。

私だけ隣の県の大学に進学し就職、ほか5人は同じ県内の大学、就職しました。

6人の中で私が1番先に結婚し子どもを産みました。
(私は結婚式は挙げてないです。)

そしてその次にAちゃんではない子(Bちゃん)が結婚し、式を挙げるとのことでLINEで招待されましたが、ちょうどコロナの感染が凄かったときで、県またぎの移動ができず泣く泣く断りました、、(1年半前のことです。)

そして先日Aちゃんが結婚式を挙げたみたいですが、私は一切招待されませんでした。
前回Bちゃんの時に断ってしまったので、誘われなかったのかな?と思うのですが、声すらかからなかったので悲しいです。。(誘われても妊娠中だったので無理だったとは思いますが、妊娠してることは伝えてません。。)

インスタに5人で仲良く写真を挙げてるのを見て、いいねを押せない私がいます😅
ちなみに私が子どもを産んでからも5人で集まって写真撮ったりとかはあったみたいです。

それまでの関係ってことでいいですかね??

コメント

ままり

Bちゃんの式をコロナを理由に断ったのでいちごさんはコロナ禍での式には参列したくないだろうと配慮してくれたんじゃないですかね?

あとBちゃんの式は断ったのに自分の式だけ参列する事になったら揉めてしまう可能性もAちゃんは考えたのではないですか?

• かぶとむし

かぶとむし

コメントありがとうございます!
    前向きに捉えたらそういうことかもしれませんね🤔
    実際そういう風に考えてくれてたならいいのですが😌

• 5月28日

それまでの関係だと思います。

結局その時仲良くても一生友達なんて無理だと個人的には思うので、sns見ないといいですよ☺️
勝手に傷つくの嫌じゃないですか…💦

• かぶとむし

かぶとむし

その時仲良くても一生友達なんて無理、確かにですね😂
    やはりSNS見ない方がいいですよね😱
    勝手に傷ついてショック受けて、、、の繰り返しになりますもんね😅

• 5月28日

退会ユーザー

妊娠中だからこそ色々気になっちゃうとは思うけどとにかく見ないことですね☺️

• 5月28日
  • かぶとむし

かぶとむし

そうですよね☹️
    見ないことにします😣
    その方がストレスたまらなくて済みますもんね😂

• 5月28日

退会ユーザー

そうそう!その調子で行きましょ!

• 5月28日

わたしなら仲良ければたとえ欠席の可能性が高いとおもっても結婚式の誘いの連絡はしますね…💦

5人であったりしてるときもあったということは
5人のグループラインとかもあるんですかね?💦

• かぶとむし

かぶとむし

やはりそうですよね😭
    私も結婚式挙げるなら、欠席の可能性高い友達にも一応声掛けます😣

あると思います🥲
    5人で会って遊んでるの何回もインスタに上げてるので☹️
    その時から少しずつフェードアウトしてますが、、😅

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

実際誘われても断るなら、誘ったのに断られたAちゃんが傷付くことになったと思うので、相手を傷付けずにすんで良かったんじゃないですかね😅
いちごさんを誘わなかったのはAちゃんの配慮だと思いますよ😌お子さん小さいし県外に住んでるので気を使ったんじゃないですかね💧

• かぶとむし

かぶとむし

相手を傷つけず結果オーライということでいいですかね😅
    ちなみに今回参列してるBちゃんは産後1ヶ月でした😂
    それでも誘ってたのでびっくりしましたが😅

• 5月28日