※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サメ子
子育て・グッズ

2歳半の娘のトイトレが進まず、おしっこやうんちを教えてくれない。どうすれば教えてくれるようになるか、トイレで出来るようになるまでの目安を知りたい。

2歳半の娘のトイトレがなかなか進まなくて困ってます💧
おしっこやうんちが出そうになったら教えてねと言ってるのですが全然教えてくれずうんちを踏ん張っていたら
トイレに行くよう促すのですが拒否強く数回しか成功した事がありません💧

食後やお風呂前等に行くようにしてますが
おしっこも出なくて不発続き、、。

どうすればおしっこやうんちが出ると教えてくれるようになるのでしょうか?
あとどれくらいでトイレで出来る様になるのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ

はじめまして😊
うちも、なかなかトイトレ進まずです😅😂
朝起きたときにオムツに出てない時に行くのがいいよ☺️と言われて、おまるに座らせたことあります。
そしたら出ました!!

ひとまず、本人のやる気なのかなー。と思いつつ😅のんびりやっていこうかなと、思いますが時々怒ってしまいます😢😰

無理せずにトイトレ一緒に頑張っていきましょう😂🍀

• サメ子

サメ子

初めまして!
    お返事ありがとうございます😊

そうですよねー
    やっぱりやる気の問題ですよね💧保育園でもトイトレ始めてるので家でも色々試しつつのんびりやってみます😭

お互いトイトレ頑張りましょ💪

• 5月28日
ちづる

コメント失礼します!
日中はオムツで過ごしていますか?
もしオムツでしたら普通のパンツで過ごすことをオススメします😊
最初はお漏らし沢山して、お母さんが大変かもしれないですけど😫

• サメ子

サメ子

お返事ありがとうございます!

なるほど!
    いっその事パンツに挑戦させて濡れるのが気持ち悪い事って分かってもらうのも一つの手ですね💡

• 5月28日