※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やな🔰
妊娠・出産

妊娠9週で食べ悪阻と吐き悪阻で苦しい。体重は変わらないが、お腹がぽっこりしていて排便が少ない。同じ経験ありますか?

現在妊娠9週です。🌼
食べ悪阻+吐き悪阻で毎日辛いです。朝はヨーグルト+果物を食べても絶対吐く、カロリーメイトとかグミとかを食べながら気持ち悪さを誤魔化し昼はおにぎりとスープ。そしてまたグミで誤魔化しながら、夜ご飯は炭水化物少量と食べられたら副菜。そしてまた寝る前に吐く…というサイクルです。
体重・体脂肪率はほぼ妊娠前と変わらないのですが、ウエストが苦しくて苦しくて…。お腹がぽっこりしています。排便は少なくても2日に1回は出ているのですが、これは便秘でお腹が出てきたのか、妊娠によるものか…🤔

皆様は9週くらいでお腹ぽっこりしてきましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目妊娠中ですがやっとつわり落ち着いていま12週でめっちゃお腹出てます😂
安定期レベルで、、笑

• やな🔰

やな🔰

そうなんですね〜!なんだか安心しました🥺

• 5月28日
ママリ

こんにちは。
私は7〜9週がつわりのピークだったんですが
9週の時になんか下っ腹と恥骨の間いつもなら凹んでた(ちょい肥満です…)のに、
出て来てない?となって、
12週くらいにはやっぱり出て来てる!!となり、
15週には下っ腹と並びました!
現在17週ですが下っ腹が分厚くなったような感じです😂

• やな🔰

やな🔰

コメントありがとうございます🌼
    なんか分かります!下っ腹と恥骨の間がぽこっと…🤔これから出てくるんですかね😂仕事の服も結構タイトで苦しくて…
    Sさんはマタニティのお洋服とか着てます?

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

溝が埋まってくる感じです😂
    妊娠前からワンピースが好きだったので、マタニティ用はまだです!
    ただ、細身のパンツを履きたい時に履けないのと、下着は胸が溢れて最近では乳汁分泌も始まったので、マタニティ用を買おうかなと思っています!

• 5月28日
  • やな🔰

やな🔰

ワンピースあると楽ちんですよね🌟私ももう少ししたらマタニティ用のパンツと下着を買おうと思います!ありがとうございます🌼

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

未だにつわり真っ最中です🥲
後1週間とか平気で出ない便秘です💨

今、12wですがまだ一切お腹出てないです...が妊娠前のジーンズは苦しいので腰回りに脂肪ついてるんですかね😳

一人目も16wで出てきたかな?位でした🤔
お腹出にくいタイプです

• やな🔰

やな🔰

全然出てないんですね…!皆さんのお返事見てると本当に個人差あるんですね💦
    私元々腰回りとか下っ腹に脂肪つきやすいタイプだったので、このぽっこりお腹はただの脂肪かも…と思ってきました😂

• 5月29日