※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ワーママさん、ゆっくりできる時間ありますか?どうやってストレス発散し…

ワーママさん、ゆっくりできる時間ありますか?
どうやってストレス発散してますか?💦

5,2,0歳の3人の子がいます。
平日は仕事、帰宅後は子供の世話でバタバタして終了。
土日は家事育児。
子供に邪魔されながらの家事は何倍も時間がかかって、本当いらいらします。
正直、平日の方が身体的にはしんどいけど気持ちは楽です。
休みなんていらねーーーって思います😭
金曜日は、明日から休みか…ってテンション下がります。

皆さん同じだと思いますが、平日も土日もほぼ自分の時間がないと思います😭
どうやって時間作っていますか?
それか、これも今だけって我慢するしかないでしょうか😭
ストレス半端ないです😵

コメント

はじめてのママリ🔰

私も8.6.4.2の子供がいて朝第一ラウンド、仕事で第二ラウンド、帰ってきて第三ラウンド、子供寝てから家事で第四ラウンド…
シフト勤務で夜勤もあるので、私は平日、土日はあまり関係ありませんが、仕事休みの日はなんだかやる気出ませんよね!!
仕事してる方が楽ですよね!!
自分の時間本当にありません😭
私は休みの日時々家事せずにゴロゴロしてます笑笑
ご飯もデリバリーとかですましちゃいます笑
旦那に文句言われたらじゃあお前がやれ❗️私がしないといけない理由を言えって言ってたら言わなくなりました😁
家事しなくても死にません❗️
時々手抜きしつつお互い頑張りましょー‼️

  • ママリ

    ママリ

    4人のママさん!すごいです!!
    朝から何ラウンドあるんだってくらい、バタバタですよね…😭
    早朝とか深夜の、子供が寝てる時間に家事やったり😭
    ワーママさんみなさんそうなんですよね😭
    私も適当に手抜きしながらがんばります!!
    気が楽になりました!ありがとうございます✨

    • 5月28日
娘のママ

3人の子育て本当に尊敬します!!
一人の時間、自分の時間はありませーん😭(笑)
土日は夫が仕事なのでまさしく家事育児で一日が終わります。
寝かしつけあと夫との話す時間、友達との日々の愚痴ラインが今のストレス発散かもです😂!
あとなるべく土日予定いれてます!!

  • ママリ

    ママリ

    毎日お疲れさまです☺️
    自分の時間ないですよね…😭
    土日ワンオペ本当大変ですね😭
    私もぐだぐだ言わずに頑張ります笑!!

    • 5月28日
ちこ

12歳、7歳、6歳で三人子どもいますが

ある程度一人で何でも出来るのでお世話という感じではないですが、在宅勤務中に家事をしないといけないので、休憩時間なのに毎回ドタドタしてます

その分夜はバタバタしないので、お風呂後はオンラインゲームして遊んでます☺️

ままり

同じく土日の方が疲れます😂
上2人の喧嘩の仲裁、癇癪、末っ子の謎の泣き、、、、平日に出来ない掃除洗濯片付けで1日すぐ終わります。。
土日くらい遅くまで寝たいと思っても子どもたちは平日より早い5時起き😭
平日は平日で朝夕いかに子どもを怒らせずスムーズにこなすか、、、長男は園で昼寝なしなので19時には就寝、それまでにお風呂ご飯終わらせないとと焦ります😭
私は子どもと一緒に寝て5時までに起きてストレッチ、フォームローラーで体を動かしてストレス解消しています!土日より平日の方がよく寝てます😂
後、金晩、土晩は子どもが寝てからスイーツタイムしてます🍰