※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

フリマアプリでキンダーワゴン二人乗りベビーカーを売る際の梱包や運送会社の経験を教えてください。サイズや料金の参考になる情報を知りたいです。梱包前のサイズが200cmを超えてしまい、どうしたらいいか悩んでいます。

フリマアプリでキンダーワゴン二人乗りベビーカーを売ったことある方😵‍💫

どのように梱包して、どちらの運送会社さんに依頼しましたか?
サイズや料金など参考にさせてほしいです😣

素人の自分がざっと計測すると、梱包しない状態で合計207cmほどありました😭200サイズ超えてしまうのでどうしたらいいのかなぁと思いまして😥

コメント

もく

4年くらい前の事なのでサイズや料金までは詳しく覚えてないですが、
クロネコヤマトで発送しました!
梱包はプチプチに包んでゴミ袋で防水してから更にダンボールをつなぎ合わせてガムテープでぐるぐる巻きという感じにしました(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    かなりしっかり梱包されたんですね😌✨

• 5月28日
  • もく

もく

検索したときにプチプチのみでも大丈夫!みたいなのを見たので一度プチプチのみで持って行ったら、配送中破損する可能性があるので、ダンボールで梱包してくださいと言われたので、再度持ち帰ってダンボールで厳重に梱包しました😊
    なかなか大変でした😅

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

それはしんどいです!🫣
    そうなんですよね😵‍💫
    検索するとプチプチで…と書いてありますが、ヤマトのホームページなどはダンボールに…と書いてありますよね😭
    梱包方法もそうですし、配送料金も高いのでなるべく直接お取引きがしたいのですがそうなると値段下げても買い手が付かず😭
    難しいですね😱😱

• 5月28日
  • もく

もく

そうですよね😓
    送料2000円〜3000円くらいだったと思います!
    そんなめちゃくちゃかかった記憶はないですけどどうですかね🤔
    私は送料込2万円で売れたので利益結構ありましたが、送料込で5000円とかだとジモティーで直接お取引か着払いで購入してもらうかとかですね😓

• 5月28日