※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う。
家族・旦那

相談に乗って下さい🥺夫と知り合って10年。1回目の緊急事態宣言中に出…

相談に乗って下さい🥺

夫と知り合って10年。
1回目の緊急事態宣言中に出産をし、息子が本当によく泣く子で💦
寝ないし、何しても泣き止まないし、でお互いに余裕がなくなり、そのときに一瞬だけ口喧嘩をしたことがありますが、それ以外は仲良くしてきました。

たま〜に私が夫に対してイライラして、それを伝えたらすぐに反省をしてくれてケンカをすることはありませんでした。

息子を出産した直後に私が重度の産後鬱になり(大学病院の精神科に3ヶ月の入院を勧められる)
乳児院に預けたり、保育園に9:00〜18:15まで預けたり、他にも色んな行政のサポートを受けてきましたが、夫からの提案で今は実家の近所にマンションを借りて実母と住んでいます。
夫は単身赴任状態です😔

2〜3週間に1度、息子と住んでいるマンションに帰ってきてくれるのですが(そのとき母は自宅に戻る)
この前のゴールデンウィークの終わりに初めて喧嘩をしました😭

お互いに不満が溜まっていて、キッカケは私の些細な行動だったと思うのですが…
息子が寝たあとに私から喧嘩口調で話し出しました。
「思ってること言ったら?💢」と尋ねたところ
「正直、最近、う。に引いてるわ」と言われました😔
(最近、何を言っても怒り気味でアレはしないで!コレはしないで!と言われ、どうしていいか分からない。と言われた)

そこからは私の不満に思っていることなどを伝えたら
特に言い合いになることもなく、夫も理解してくれて
今は改善してくれています。

ただ、私の中で「引いている」という言葉が衝撃というか、ショック過ぎて受け入れられません…

私の中で「引いている」という言葉はあり得ないセリフで
嫌いと言われたのも同然に感じてしまいます。

元々、夫婦仲は良かったので夜の営みもよくある方でした。

私の不満も伝え仲直りをし、その後、帰省したとき夜の営みをしたのですが、引いているという言葉が消化出来ていないせいか、行為の最中も気持ち悪くて💦

我慢してしていたのですが、その日に限って2回目がスタートしたのですが、無理すぎて拒否をしてしまいました。

その後日の営みのときも「そんな気分じゃないときもあるやん」と言って断りました。

皆さんの中では「引いている」という言葉はそこまで重みはありませんか?
言われたらどう思いますか?

どうやったら消化できるのでしょうか。

コメント

ママリ

引くって言われるのは確かに傷つきますが、旦那さんもカッとなって出た言葉だったりすると思うので深い意味はなさそうなので気にしなくていいと思います☺️

あーこ☆

引いてる相手にそんなに営み求めますかね?😅多分何気なく言った一言に過ぎない気がします🤔
女の人って、私もそうですが、男の人からしたら何気ない言葉でもグサッときたり許せないって思ってしまったりしがちですよね💦
だからこそ、一言一言考えながら発してほしいと思ってしまいますが…。うちも産後は散々喧嘩して夫婦仲最悪だったこともありました。どうしても旦那の言動にイラッとすることが多くて、気になるところばかり目についてしまいがちなんですよね。
う。さんの不満を最後は理解してくれる旦那さんなんてまだ良い旦那さんだと思いますよ👍
あれもこれも気にしていたら、う。さんがしんどくなるだけです。時々は聞き流すというか、あーそうですかーくらいの受けとめで真に受けないことも自分のためです😊

🦒

私も引いてるって言われたらショック受けます。ネガティブで自分に自信がないので、怒りを覚えるよりも「何に対して引いてる?私の性格?言動?外見?思考?」etcってグルグル考えていまいます。

旦那さんは、う。さんの近頃のピリピリした態度とか否定的(?)な発言に引いているってことでしょうか。う。さん本人が嫌いと言うより、そういう姿を見ると嫌な気持ちになるってことかと。

不満が具体的で改善の余地がある分、私なら消化しやすいです。「生理的に引いてる」とか言われたらどうしようもないですもんね。

maimai

引くわ言われたら傷つきます
私もモヤモヤしてしまいます
売り言葉に買い言葉だったのだと思いますかま
だって営みしたいほど好きなんですしましてや2回目突入しようと…ラブラブだと思います♡