※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモ
ココロ・悩み

親子遠足に誘われず孤立感。他の親は自己中心的で気にかけない。行きたくない。

月曜にある親子遠足やだな。
子供の一番仲いい子の親は、自分が仲のいい人と約束してて誘ってくれなかった。
親子遠足になると子供が誰と遊びたい関係なく、親主体になっちゃうもんな。
これからも園の行事はそうやって孤立してくんだな。
みんな自分達のことしか考えてないから、なんかあればいいように使ってくるし、邪魔な時は切ってくるし。
行きたくないな

コメント

💜R.A💜

なんにせよ遠足だけではないですよね,私もだるいです…
親が子供以上に楽しんでどうすんだよって笑笑 
来月2日,来月末集まりがあるので今から行きたくないです…
挨拶程度にしてます笑

スマイル☺

こんばんは😃🌃
私も親子遠足、保育参観日など親子でいる空間が苦手デス。
それは、こどもの時からです✨周囲に、この子に この親アリみたいな眼差しで見られたり、視線が露骨に嫌いでした。大人になり母なったときはもう周囲の視界に入らずこども同士、、思い切り2人で楽しむことに夢中しましたよ☺️その方が嫌なものに遭遇が少ないかなっておもえたのでやっています☀️

にかいめのママリ

気持ちわかります!
私はコロナで親子遠足無くなったのが本当楽です😂

私はどちらかと言うと仲良しグループ作ってるのも孤立してる人を見るのも嫌なタイプでめちゃくちゃ気を使います…
親子遠足でパパ参加だと孤立してます😅
こっちおいでよ!とか必ず声かけしてました。

なので先生に次からやるなら班分けしてほしいと伝えました。やっぱり1号と2号の壁があるし男女の壁もある。
子供が女の子だと班分けに敏感なんですよね。あの子と食べたかったとか。
我が子は男の子でお弁当が気になって班分けは気にしてないようだったけど😂笑