※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の息子がまだ発熱したことがなく、心配しています。同じような経験の方いますか?

2歳の息子がいまだに発熱したことありません。
なので小児科も予防接種とその他だとせきと鼻水がでたときに1回だけかかりました。
周りは熱でて病院いってーとかよく聞くんですが。。

健康なのはいいことなんですが、はじめて発熱したときが大丈夫かなと逆に心配です。。

同じような方いますか?
それかお子さんが2歳とかまで熱なかったって方いますでしょうか?

コメント

ゆめ

保育園行ってますか?
うちは行ってるので熱は出てますがそれでも2.3回しか出てません☺️✊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保育園行ってないです!
    それも関係してるかもですね🤗
    保育園いっててその回数はすごく少ないですね!
    来年幼稚園なのでそこからかな?とは思っています!

    • 5月27日
  • ゆめ

    ゆめ

    けど周りの子に園行ってない時からよく熱が出てる子もいたのでお互い丈夫な子供なんだと思います😆😆
    上の子は去年、年少で1回熱、2回目は下の子に移され腸風邪になり年2回でした!
    年少さんから園行き始めても1歳、2歳に比べたらだいぶ身体がしっかりしてると思うので熱が出まくるとかなさそうな気もします☺️☺️

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子も健康そのものでした!
私自身がかなり健康で小学校も皆勤賞。クラスがインフルで学級閉鎖になろうが
ピンピンしてました🤣
だから私に似たのかな〜なんて思ってたんですが
2歳3ヶ月で4月から幼稚園に行き始めましたが
もー鼻水でるわ熱でるわで
GWなんて家族で倒れてました🤣

たぶん自宅保育だと
なかなか風邪ひかないんじゃないですかね🤔?
ちょうどコロナで外出も少なかったですし
手洗いもしっかりしてる時期でしたので☺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり幼稚園とか入ると風邪ひきますよね😆💦
    集団生活に入ったらやはり移し移されだろうし😂
    来年からが勝負ですね😂

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘は年少のもうひとつ下のクラスなんですが
    年少さんになると強くなって風邪引かなくなるよ〜とは聞きました!

    来年からでしたら年少さんですよね☺?
    きっとその頃には身体も強くなってると思います🥰👍

    • 5月27日
くるみ

うちの娘も2歳まで予防接種の副作用で1回だけ発熱しただけで風邪という風邪は引かずでした!

2歳から保育園行き始めたのですが…見事に鼻水咳発熱貰ってきます🤣先月もだいぶお休みしました…😅
ただ、娘は熱に強いのか40℃出た時も普通にご飯食べてました(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり集団生活はじまってからなんてますね!
    40℃でご飯食べれるのはすごい!
    身体強いですね🤗✨
    身体作りだけは今のうちから気にして入園までにご飯とか頑張ってみます😂

    • 5月27日
deleted user

集団生活してないと菌やウイルスに晒される可能性は減るので熱出なくても不思議じゃないです💦
上に兄弟がいれば兄弟からもらうこともありますが、、、。
コロナ禍で余計にウイルスとかに晒されることが減ってますのでね😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    集団生活してるとやはりもらいやすくなりますよね!
    手洗いうがいってすごいんだなと思いました😳
    ただ、このご時世でこどもの免疫とかがつきにくくなるっていう弊害もあるみたいですよね💦
    いつかくる発熱に備えるために熱性けいれんとかについてはきちんと調べておこうと思います!

    • 5月27日
ともこ

家庭保育中の2歳10ヶ月頃に初めて熱を出しました。
それまで予防接種の副反応含めて熱は出たことがなかったです。
熱は一晩だけでした。

この4月から入園しましたが、まだ発熱なしで鼻水はたまに出ますが毎日元気です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お熱一晩だったんですね!
    周りが結構熱でたって言ってるなか、うちの子まだだったので初めての熱のとき大丈夫かなと心配でした😢
    逆に大きな病気かかっちゃったらどうしようとか😅
    集団生活はじまって2ヶ月たつのにすごいですね!
    身体作りと発熱したときの対応だけは意識しておこうと思います!!

    • 5月27日
ママリ

娘も一度だけ赤ちゃんの時に便秘で発熱しましたが、風邪も全然ひかず💦
ひいても鼻水1日だけとかです!
保育園は行ってないですが、公園や遊び場で明らかに鼻水でて咳出てる子と接触したりしても風邪ひかないです。
まだ授乳続けているのもあるかもしれません☺️
突発もやってないのでこれからなのかな?と心配です、、。
幼稚園行き出してからが怖いです😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    不安ですよね!
    そんな根拠ないんだろうけど初めての風邪がもしかしたら重いんじゃないかとか、風邪に免疫ないから幼稚園はいったらすごくひきやすくなるんじゃとか考えちゃいます😭😭!
    突発と熱性けいれんのことだけはちゃんとインプットしておこうと思います😢

    • 5月27日
あい

1歳8ヶ月で保育園入りましたが、2年間で発熱したのは突発性発疹の時だけでした😂
入園前は1.2度熱が出たことはありましたが、風邪の症状もなく、1日で下がってました🤔
鼻水はしょっちゅう垂らしてますが😅
保育園行くと毎月風邪引くと聞いていたので拍子抜けでした😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    身体つよいですねー!!
    私も来年入園したときが怖くて😭
    仕事もはじめたいし、調整とかのこと考えるとそっちも不安になっちゃって😅
    突発と熱性けいれんのことだけはちゃんと理解しておこうと思います!

    • 5月27日