※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子のミルク摂取量が日によって変動し、最近は少ない気がする。体重増加は標準範囲内だが、飲むペースが遅くなり、心配している。大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月半ぐらいの息子ですが
ミルクの飲む量が日によって全く違う上に1ヶ月半の割に最近は少ない気がします。
起きてる時はすごく元気なので脱水症状とかではないと思うのですが気にしないで大丈夫ですかね🤔
うんちとおしっこもちゃんとしてます、、、

1日ミルクのトータル1週間分です。
5/19 795ml
5/20 1010ml 体重4450g
5/21 790ml
5/22 820ml
5/23 850ml
5/24 920ml
5/25 840ml
5/26 840ml
5/27 620ml 18:30最終

飲むペースも15分ぐらいで飲めてたのが20分~30分かかることが多くなってます、まれに5分くらいで飲む時もあるのですが😰
体重は生まれた時3190g
1ヶ月検診では4200g

気にしなくて大丈夫ですか??

コメント

みさ

哺乳瓶の乳首のサイズアップされてはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

全然少なくないと思いますよ😳
うちの子も1ヶ月半の時はミルク飲む量は650〜850くらいでしたよ🍼
日によって違うのは仕方ないと思います💦
ちなみに体重も同じくらいです🙆‍♀️