※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
横
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子を混合で育てていますが、哺乳瓶の乳首を変えるべきか迷っています。現在の乳首は新生児向けで、飲み終わりが早いようです。月齢や吸う力から考えると、他の乳首に変えた方が良いでしょうか?

生後1ヶ月の男の子を混合で育てています。

産院と同じ哺乳瓶を使いたくて添付の乳首をつかっているのですが、月齢や吸う力的に他のものに変えた方がいいのでしょうか。

ちなみに今は60ミリを3分程で飲み終わります。

公式サイトには
母乳実感®直付け乳首SS
一般的な新生児がゆっくり飲める孔サイズ。(哺乳量の目安:30~80ml)
とあるので、新生児ではもうないから、変えた方が良いのか…迷ってます。

コメント

娘の時の山陰も息子の時の産院もそれ使ってましたが、新生児用って言われましたね🤔
1ヶ月なら替えたほうがいい気がします🙂

• 横

ありがとうございます!
    やはり変えた方が良いのですね!!産院のお話聞けて勉強になりました!

• 5月28日
k

うちも今、生後1ヶ月の娘を混合で育てていて、最近Sにかえましたよ😊✨

• 横

ありがとうございます!
    うちもこのタイミングで変えてみます!経験談聞けてよかったです!

• 5月28日
ゆうくんママ

私は完ミですが生後1ヶ月の頃変えました!とりあえずサイズアップしてみて飲みづらそうなら戻すとかでもいいと思います!

• 横

ありがとうございます!
    飲みづらそうなら戻せばいいですよね!考え込みすぎてその発想が持てませんでした😅
    サイズアップしてみます!

• 5月28日
ママリ🔰

うちの産院はこれを使ってて+1本プレゼントで退院の時くれました。
プレゼントの中に小さい紙で、新生児用なので、1ヶ月を過ぎたら使用を推奨できません。と書いてありました。
なのでわたしもこれ使いやすくて好きだったんですが、1ヶ月から母乳相談室という哺乳瓶にかえました😊

• 横

ありがとうございます!
    「推奨しません」と産院が言ってると聞くとやはり替え時ということですね💦
    変えてみます!

• 5月28日
けけ

5分以内で飲み終わるなら変えた方が良いと聞きました(๑・̑◡・̑๑)
同じのを1か月半使っていましたが、今は母乳実感のSサイズです!小さく生まれたので、1か月半まで使っちゃいました♪

• 横

ありがとうございます!
    最近特にあっという間に飲んでしまってたので、変えた方がいいか悩んでました💦
    教えていただき勉強になりました!変えてみます!

• 5月28日