※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です。(あと数日で自宅へ帰ります)結婚して子供(息子と同い年)もい…

愚痴です。
今、産後で義実家にお世話になっています。(あと数日で自宅へ帰ります)
結婚して子供(息子と同い年)もいる義妹が義実家の目と鼻の先に住んでいてしょっちゅう実家に帰ってくるのですが、来るとうちの息子といとこに当たるその子と遊び始めるのはいいのですか何十回とケンカして親は子を注意してそのあと機嫌悪い子供をなだめて…そして家の中を走り回りお風呂に入ったのに汗だくになってまたケンカして…の繰り返しで正直参ってます🥲義妹の実家なので帰ってくるななんて言えないし、でも毎回同じことになるの分かっててなんで連れてくるんだろう…と思ってしまいます😭産後メンタルもあるんでしょうがしんどいです😰
身内ですが人の子なので、うちの子が悪いことをすればいつもより厳しく注意してます。ですがそれも可哀想で嫌になります。

コメント

かぼちゃ

産後は勘弁してくれ…怒るのって疲れちゃいますよね😭
義妹さん自分の産後の事忘れた?楽だったんかい?義両親も今は控える様に言ってほしいですね。。。
せめて、遊ばせとくから寝ててね、みたいな気遣いとかないんでしょうか😭

• ママリ

ママリ

そうなんです!!注意するのも疲れる…ってこの前ボソッと愚痴ったんですが察してはもらえなかったみたいです(笑)
    あ、義実家はみんないい人で寝かせてくれるし義妹も仲良くしているんですが子供が集まると大騒ぎになってみんな疲れちゃう…みたいな感じなんです🥲年齢的に今だけなんでしょうが産後はしんどい(笑)

• 5月27日