※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*K♡MAMA*
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が夜中に遊び始めて寝る時間が短くなり困っています。対処法やこの時期の乱れについて知りたいです。

生後5ヶ月の睡眠時間について。

5ヶ月の娘がいます。
大体21:00までにはお風呂に入り寝てその後夜中に授乳を2.3回。

ここ2.3日お外に出ても23:00前後に起きて1.2時間遊んで寝るようになってしまいました。
遊ばせないよう寝かせようとするのですが寝返りしながら遊び始めます。

5ヶ月になり寝返りを覚え離乳食を開始しました。
そのせいもあるのでしょうか?
離乳食は嫌がる事なくスムーズに進んでおります。なので早い感じはないです。

私がちょうど寝る時間に起床し始めるので寝る時間が短くなり辛いです。

対処法はないのでしょうか?
このくらいの時期は乱れてしまうのでしょうか?

完母で寝る時は添い乳です。

分かる方又は同じ方いらっしゃいますか?

コメント

ウチの子もそうです(T0T)

私は混合なので違うかもしれませんが、一応基本の授乳時間は6時、10時、14時、18時、22時が理想みたいです。

うちも寝返りをし出しているので寝るときは寝返り防止クッションをしています。
夜中何度か起きる事もありますが大体はトントンしてたら寝ます。

でも割と朝起きて1回目の授乳後も4、5時間寝てたりしてます。

あゆ&ゆうママ♡

私の子は21時前後に起きて
一人でゴロゴロして遊んだりしてて
0時ぐらいに寝る感じですよ!!

夜中にもー一回起きるぐらいで
朝は6時30分ぐらいから
元気に寝返りをして遊んでますよ。
私は寝る前や朝早い時はぐずらない限り
相手をせずに自分のしたいことをしながら
様子を見てますよ。
夜中も子どもは何回か目を開けて
少しの時間起きてることもある
みたいでグズらないから
親たちも気づかないだけみたいですよ。