※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一人っ子にした方が時々モヤモヤしますか?その後どうですか?早く吹っ切れたいです。

一人っ子でいい、自分のキャパシティや性格的に2人目は作らないと思ってますが(妊娠前も妊娠後もそう思ってます)周りの2人目3人目の妊娠報告などをきっかけにいつもモヤモヤしちゃいます。息子に兄弟いたらどんなかな?とか楽しい事もあるだろうなって思ったりする時もあるので、絶対!作りたくないのではないのか?!それとも2人目が欲しいと思えない女って何か欠落している部分があるのか?とか悩んでしまいます🌀

選択一人っ子にした方時々モヤモヤしたりしますか?その後どうですか?
早く吹っ切れたいです🫠💦

コメント

2歳の息子がいます!
選択一人っ子のつもりですが、同じく周りの2人目、3人目にモヤモヤしたり、羨ましいと思ってしまいます!笑

でも、金銭的余裕が欲しいし、自分のキャパも狭いので我が家は一人っ子がベストという考えは変わりません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    わかります。金銭的余裕、時間の余裕など私もキャパ狭いので1人っ子でもよくイライラしちゃうし、子供の遊び相手苦手だし、、、辛気臭いのも、眠いのも嫌で。。笑

2人目産んだら1人が良かったなんて事は思わないんだろうけど、絶対に余裕はなくなりますよね💧可愛いも増えるだろうけど🥲💓

• 5月27日
はじめてのママリ🔰 

私も、育児苦手なので一人でいいって思いましたが、
二人目は?とか色々言われたりして、
ガーンって落ち込み、
妊活はじめました。

でも、2回も流産して、メンタルボロボロです😢
流産すると、絶対また妊娠してやる!!ってやけになってます。

辛いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    2人目は?ってさっき実母に言われました💦
    人のために産むつもりは全くないですが、モヤモヤする時点で決めきれてないんだろうなって思います🥲
    今は妊活中で辛いんですね。どんな状況になっても悩みは尽きないですよね💦

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

うちもよく言われます😢
    兄が亡くなってるので、二人の方がいいよーとか言われたり。

言いたくなるつもりも分かるけど、余計なお世話!って思っちゃいます😢

私は、絶対そういう発言しないババアになりたいです。。

• 5月27日

めっちゃわかります。私も1人しか無理だし1人で十分、それに2人目がもし問題をかかえて生まれてくる子だったら絶対に一生後悔すると思って1人がいいと思ってます。
でも夫はずっと二人ほしい、今考えられなくてもいいから可能性だけ消さないでとこの2年いわれ続けて、周りからもそろそろ?と何回かいわれ、、子供二人いたら楽しいことあるんだろうな、とも考えるようになってしまい。でもそれでもそれは1番幸せな理想であって、今でもこんなに大変なのに本当に障害あるこだったら全ての生活が崩れるしもう無理と考えを打ち消してます。

いとみ

私のことかと思うくらいめっちゃ分かります、、、。
モヤモヤはするし100%ではないけど99%1人っ子の予定です。
めちゃくちゃ可愛いくて満足なのとめちゃくちゃ手がかかる子で大変なのと旦那が結構年上なので夫婦の時間が少なくなってしまうのが寂しいといった理由ですね。よそはよそ!うちはうち!です!!

はじめてのママリ🔰

同じくキャパがなく一人っ子です!
私はもう周りに言っちゃいますね!
子供は可愛いですが、2人目なんて考えられないです〜
周りでも2人目聞きますが、やっぱり余裕が尚更ない感じでしんどそうだな〜って思います💦
もやもやするのは自分と他人を比べて他人の方が幸せだと思い込んでいるからかな?と思います。
私は絶対1人の方が幸せなので羨ましいと思わないです。
2人目妊娠しました💕報告をインスタとかで見ると、幸せアピールが鼻に着いてモヤっとはありますが、育児しながら妊娠出産とか絶対シンドイし、大変そうだなーって気持ちの方が大きいです😅

rin10ママ

私は精神的にも経済的にも1人と決めました!主人も自分が弟でお金の面で親からお兄さんと差をつけられたので、1人でいいと言ってます。実母は絶対兄弟いたほうがいいよー、お金なくても2人3人育ててる人いるよと言われますが😭もう耳閉じてます。周りも一人っ子いないですが、よそはよそです!少し心の余裕がないと無理です。

選択一人っ子です😊
一人だと色々手をかけてあげられるし、私も自分の時間を作ることが出来るので今の生活に満足してます。赤ちゃんは可愛いなぁと思うけど、また一から子育てはもうコリゴリだし、万が一障害のある子が産まれたら…と思うと私が子育てできる気がしません💦なので、今ある生活を大切に楽しく行こうと思ってます😊