※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の子供がいると友達との時間が取れず、寂しい気持ちになっています。どうやって対処していますか?

なんか幼稚園行き始めたら時間できるし友達とランチとか行けるとか思ってたけど実際ランチするってなったら2時間くらいしか時間ないから
結局行けない😢
夜飲みに行ったりしたいけど
次の日仕事だから無理(疲れてるしめんどくさい)って言われるし、
そもそも旦那は寝かしつけできないし…
だから飲みにも行けないし。
土日は勿論出かけるとしたら子供もいるから子供連れて独身の子とランチ行くのも疲れるから嫌だし
なんかこうしてどんどん元々の友達と会わなくなってくのかって思ったらなんかめちゃくちゃ寂しい。

みなさんどうしてますか?😭
子供連れてってもうちの子は動きたいからご飯屋さんにずっといるの無理だし😭
どんどん疎遠になっていってしんどいです

コメント

mochi

うちもです💦幼稚園って終わるの早いから案外何もできないですよね😅お昼食べたらもうお迎えって感じで。。
来月久しぶりに友達がうちに遊びに来てくれるので、その間子供は旦那に連れ出してもらう予定です。今はこういう感じでしか会えないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連れ出してくれるなんて優しいですね!
    うちの旦那はそんなことしてくれません😅
    むしろ俺んちなのになんで俺が出なきゃいけないの?とか言われます

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

親友が2人いて1人は2人の子持ちで1人は独身です!
3人で子どもも連れて集まる時はチェーン店のキッズスペースのある個室の居酒屋を予約して昼間から飲みます☺️

おもちゃ、DVD、カラオケ、滑り台などの遊具もあるので子どもたちも飽きずに大人はゆっくりできるのでそういうところはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そもそも子供連れて行くのが嫌で😭😭😭😭😭😭
    帰りに疲れて眠くてぐずるのが明らかに目に見えてるので都心に行くのも疲れてしまいます😥
    子持ちの子が周りになかなかいないのもありますが😢

    • 5月27日
ゆーな

夜なんて子供産まれてから1度も出歩いてないです😅
子供いる同士で近場、子供が騒いでても気にならない場所になってきますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供いる人があんまいないんですよね💦
    独身の子たちです。
    結局向こうに気遣わせてそうゆうところになりますよね。

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

2時間でもあれば友達とランチ行きますよー😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    独身の子は普通に昼間働いてるので平日の昼間に時間取ってもらうの難しくないですか?

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    独身の友達だと土日しか会わないですね💦
    でも、それで疎遠になることはないです!

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね〜‼️
    まあ疎遠とゆうかインスタとかでたまにやり取りとかはしますがもう独身時代の友達には半年くらい誰にも会ってないので

    • 5月27日
ママリ

子供を預かり保育に入れて、ゆっくりランチしてる事ありますよ!
息抜き大事です〜😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園延長したことあるんですけどめちゃくちゃ泣いてしまうので可哀想すぎてなかなか延長もできなくて💦

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

土日に会う時はパパに預けてます。
幼稚園行ってる間は、やっぱりママ友とか子持ちの友達とお迎えまでにサクッとランチってのが付き合いやすいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土日が仕事なので預けるのは難しいです、羨ましい💦
    やはりそうなりますよね。
    ママ友とのランチも楽しいですがやはり子供の話ばかりになってしまうし子供のこと忘れて友達と話したいなーとか思っちゃいます

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

私は独身の友達には夜に家に来てもらってますよ🥰子供と遊んでくれるし、お風呂入れてくれる子もいます。笑
そのあと寝かしつけして家飲みしてます!✨
土日は旦那に預けて友達とちょっと良いランチしたりもしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんいないですか?
    旦那がそうゆうのはゆっくりできないからと嫌がるのでできないので羨ましいです😭

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は仕事でいない時もありますが、普通にその場にいます😂仲良いので一緒に飲んでます!
    旦那さんもう少し寄り添ってほしいですね😭

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

幼稚園は9時〜15時なので
友達とランチや買い物に行く時は
10時〜14時半くらいまで
たっぷり遊んでますよ👍💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長いですね😳😳😳
    平日友達は仕事じゃないですか?

    • 5月27日
Y

うちは不定休ですが、コロナになる前は、旦那の休みに合わせて平日なら夜、土日なら昼から夜に預けて行ってました🙂
あまりにも旦那の休みと友達の予定が合わない時は、有休使ってくれてました🤔
有休使うのは無理そうですか?
あとは、外がどうしても無理な時は、家に来てもらってます💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか兄弟で会社やってて最近飲食店出したので有休とかは無いと思います💦
    家だと旦那が俺が家に帰れない、自分家なのに好きな時間に帰れないとか言い始めるので面倒臭くて。
    かと言って私の友達と会うのは嫌がるし無理そうです😅

    • 5月27日
  • Y


    家に呼ぶのは勿論、旦那様が仕事で不在の時間ですが、それでも嫌なんですね😅
    好きな時間に帰るって、就業時間そんなに短いんですかね…😥
    それに、友人と会うのも嫌がるとなると、幼稚園や小学校低学年のうちは難しそうですね🤣

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いまはまだマシですが、以前までは10時ごろ家で14時とかに帰ってきてました😅
    幼稚園より短いですよね…💦
    なんかママ友はいいみたいですが、独身時代の友達には会いたくないみたいです‼️なぞ…

    • 5月27日
  • Y


    え…早っ!?😳
    バイトじゃないですか💧
    確かにそんなに短いと、ゆっくり話せませんね😅
    そのママ友と独身時代の友達の違いも分かりませんね😓
    てか、そもそもそんなに短時間勤務なら、もう少し子育てに協力的でもいいと思うんですけどね…😥

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヤバいですよね⁉️www
    公園行って帰宅してご飯食べて寝かしつけてたら帰宅するみたいな感じでした😅
    しかも休みが週3.4あって地獄でした🔥笑
    最近は遅くなって19:30くらいに帰ってきますが😳
    なんか独身時代の友達は私もよく飲み歩いてたので悪影響だ見たいな感じです😅悪い方向に導くみたいな😅
    その時からそんなに協力してなかったのですが最近はさらに協力してくれないですね…
    帰ってきて疲れてるとかなんとか…

    • 5月27日
  • Y


    休みが週3以上固定であって、子供の世話をしないなら、目障りなだけですね😥
    こっちだって、家事も世話も一切しない休み欲しいですよね😮‍💨

    それに、旦那様は飲み友達くらいいないのですか?
    お酒=悪いとか非行みたいな発想がなんか子供っぽい…

    仕事の日が疲れてるの分かりますけど、週に3日も4日も休めれば自己管理も難しくないでしょうに…
    密度の濃い仕事をしてるということなのかな…🤔
    何にせよ、こっちだって疲れてるんだよ!!ですよね😤

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話す人話す人みんなにびっくりされてました😅
    飲み会も以前は半年に一度くらい言ってましたが
    もう一年くらい行ってません😅
    独身の頃はよく行ってたみたいですが
    友達と飲んでも次の日だるくなるのがやだ、あとは友達と酒飲んでも生産性がないからつまらないとかゆう思考なので飲みに行かないです😥変わってますよね。

    全然密度高くないです🤣🤣🤣🤣

    • 5月28日
  • Y


    まぁ、その休みの多さや短時間で生活に不自由ないお金を稼いできてくれるのは凄いと思いますが、家で父親しないならATMと思わないとやってらんないですよね😂

    それに、次の日に影響出るような飲み方する時点で社会人としてどうなんでしょうね、自己管理の範疇ですし。
    友達に生産性求めるのも違う気がしますが、まぁ価値観の違いなんですかね😅

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、かと言ってATMと思えるほどお金があるわけでもないので微妙でしたよ…

    友達と飲むのに生産性を求めるのが私には理解できなくて😵💦
    別にくだらない話ししながら楽しく飲めればよくないか?と思うのですが違うんでしょうね😵
    仕事につながらないとか仕事になんの影響もないとか意味わかんないこと言ってました😅
    まあ友達という、友達なんていないと言っていたので私とは考え方が180°逆なので私が友達と遊びたい!!ってゆうのも理解できないんだと思います。。。

    • 5月28日
  • Y


    ですよね😅
    私も友達とは楽しい時間が過ごせればそれでいいタイプで、むしろ仕事のこととか考えたくないくらいなんですがね🤔
    生産性はビジネスの関係の方とだけで充分です。
    友達いないなら、確かに楽しい時間の共有なんて理解できないかもですね😅
    生産性や利益がないと成り立たない関係しか無いなんて、寂しいですね😥

    • 5月28日
あり※

分かります。時間ないですよね😭小学生になり児童クラブ行ってないので2時には帰ってくるので更に時間無くなりました。
なのでランチというか、もう早朝からモーニングしてます!そして場所変えてランチしてバイバイしてますよ❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学生ってそんなに早いんでしたっけ⁉️
    モーニング🤣ママ友ですよね😳
    ママ友とはたまにランチとかしてますそのままお迎えみたいな🤣

    • 5月27日
なにふぁむ🔰

先週参観日あったんで行きました。
2時間ちょっとで楽しかったです!
子供は私の下の子のみで
お世話してくれてました