※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりの期間とピークについてお尋ねです。

1人目2人目つわりありましたが
わすれてしまいました💦

昨日から気持ち悪くて…
つわりいつからいつまでありました?
またピークいつでしたか。

コメント

はじめてのママリ🔰

7〜10週くらいがピークでした。
16週で一旦落ち着いたかと思ったら、お腹が迫り出してきて、胃が圧迫されてまた気持ち悪くなりました💦

暑くなってきたので、お大事になさってくださいね❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだピークではないかなと自分でも思ってますが
    1人目2人目吐きまくりだったからピークがこわくて…🥲🥲

ありがとうございます🥲

• 5月27日
いちこ

つわりは5wからあり、ピークは8〜11wでした!

終わったのは19w頃で、ちょっと長かったです、、、🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピークが怖くて怖くて🥲🥲。
    どう乗り越えました?

• 5月27日
  • いちこ

いちこ

正直ただひたすら寝るしかなくて、、、上の子がいるとなかなかゆっくり出来ないと思いますが、テレビ、お菓子、ジュース、レトルト、あまり良くないと思いつつも立っては吐くの繰り返しだったので頼れるものには頼りました🥹💦
    あとは病院で点滴、吐き気どめを処方してもらってました😭😭

もし頼れるなら、実家や義実家に頼って良いと思います!!

• 5月27日
ままままり

7w〜17wで、ピークは8w〜13wあたりでした😭

6w中頃から吐き気が出てきて、7wには1日10回程度吐きこれがピークに違いないと思っていたら、真のピークは8〜9wでした😭💦

この2wは1日20回以上寝ゲロ、頭動かすだけでマーライオン状態なので寝たきり、飲み食いほぼ出来ずトイレも1日1回という脱水具合、朝から寝てる間含めて1時間毎に吐く感じで一気に7kg落ちました😢

その後吐く回数も徐々に減っていき、16w頃には1日5回程度まで落ち着き、20w頃からようやく安定期を感じ始めました😊

ピーク時は文字読むのもテレビ見るのも無理だったので、ひたすら音楽かけて、頭の中を歌詞でいっぱいにして気を逸らそうと努力しました💦
そのせいかその時聴いていた曲をワンフレーズ聴くだけでも未だに吐いてしまうので、あまり好きすぎないアーティストの曲がオススメです😅

看護士さんに相談したところ、胎盤が完成する16w頃から良くなる人が多いようでしたよ🥺💦
脱水からも吐き気が来るので、飲めそうならジュースでも何でも良いから飲んだ方が良いみたいです💦

看護士さんから、出来るだけ冷たい物を、少量ずつ、小まめに摂取するのが良いとアドバイスされていました❗️