※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび
ココロ・悩み

2歳9ヶ月の女の子の性教育について悩んでいます。娘が裸になって外を見ようとする行動に困惑しています。今後の性教育についてどう進めればいいか、準備が必要か相談したいです。

2歳9ヶ月の女の子です。
性教育について質問です。

そろそろ性教育を始めた方がいいかな?と悩んでいるところです。
最近少しずつ、お風呂などで、おしりやおまたを『ここは◯◯(名前)の大事大事な場所だよ』と話しています。
ですが、まだまだ理解出来てないのは仕方ないとは思ってます。

最近になり、昼間いきなり服を脱ぎ始め、真っ裸になります。
そして、そのまま窓から外を眺めようとします。
向かい側は工事しており、おじさんが数人仕事しています。
娘には、裸になることは恥ずかしいこと、他人に見せるのは良くないことだと伝えましたが、全く理解出来ず、逃げ回ります。

今はまだ、理解出来ないのは仕方ないとは思ってますが、今後、性教育に繋がることではあるので、親としてどのように教えていくか、またどんな準備をしたらいいのか…

もし宜しければ教えていただきたいと思います。

コメント

♡

うちはまず絵本を買いました!
こちらの絵本です📙
なかなか言葉で伝えられても難しいと思うので💦
どのくらい理解しているのかはわからないですが😭

  • あくび

    あくび

    コメントありがとうございます!
    この絵本、気になってました。
    やっぱりまだ言葉だけだと理解出来ないですよね😅
    うちも、まずはこの本を買ってみようと思います🙂
    ありがとうございました。

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

早すぎるかと、、
うちは小学2年で本を交えてはなしましたよ。