※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児のおしゃぶり使用について相談中。おしゃぶりで寝かしつけているが、腱鞘炎を避けたい。混合ミルク後におしゃぶりを吸う習慣に悩みあり。

新生児からおしゃぶりについて

上の子がいてなかなか抱っこしてあげられないのもあり、新生児からおしゃぶりに頼ってます💦

それもあってか今では抱っこせずともベビーベッドの上でコロンとさせておしゃぶり咥えさせると勝手に寝てます。
昨日の夜はトントンで寝かしつけしようと思いましたが、ギャン泣きでモロー反応もあり結局おしゃぶり咥えて寝ました。

ふとこのままおしゃぶり使用していいのか?と思うようになりました。
1人目ではずっと抱っこで腱鞘炎になりましたが、今のところそれもなく、ですが癖になる前におしゃぶりはやめてほしいと思ってます。

また混合ミルクなのですが、最近ミルクを飲んでくれなくなりました😭ですがそのあとおしゃぶりは吸ってます。
これはおしゃぶりが原因でもあるのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ

うちもいまおしゃぶり使ってます💦
悩みましたが、おしゃぶり拒否されて抱っこでしか寝られなくなるよりはマシかなと思ってます。

上の子も全然寝ない子だったのではおしゃぶりに助けられました!
まだ、寝かしつけに使ってるので、
ある程度の時期ではやめた方がいいと思いますが、うちはやめられませんでした笑