※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーまま
子育て・グッズ

髪の毛が薄い1歳5ヶ月の息子について、初めての髪切りについて悩んでいます。男の子らしくするべきか、薄毛が目立つか心配です。美容院で切る予定です。

お子さんの髪の毛が薄めだった方、初めて髪切ったのはいつですか?
今切った方がいいか悩んでます😣

1歳5ヶ月の息子は産まれたときから髪の毛薄めで、まだ前髪以外切ったことありません。
髪の毛も細くて柔らかく、生え際は地肌が透けて見えます。
ですが長さは伸びてきているので、よく女の子に間違えられます😅
もともとの顔だちや着せてる服のデザインなど、間違えられる要素が色々あるのでわたしは全然気にしてません。
ですが相手が申し訳なさそうにするので、髪の毛切って男の子っぽくした方がいいのかなと思いました。
でも切ったら薄毛が目立ってしまうかなとも思って悩んでます。
ちなみに切るなら美容院で切ってもらうつもりです。

コメント

ぷーまま

横から見た写真です。

はじめてのママリ🔰

絶対男の子って確信がない限りは、男の子かも?と思っても女の子?と聞くので、間違えられることは気にしません!目に入らなければお母さんの好きな髪型でいいかと!

• ぷーまま

ぷーまま

コメントありがとうございます😊
    確かにわたしも聞くなら女の子?って聞きますが、あまりにも頻度が高くて💦
    このままでもいいとのこと、参考にさせていただきます!

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

1歳過ぎくらいです👶

襟足、耳横が痒そうだったので😂
カットしたら毛量増えた?伸びるのはやくなった?と思うようになりました🤭

• ぷーまま

ぷーまま

確かにうちも邪魔そうなので、長さちょっとだけ切るのもありかなと思いました。
    伸びるの早くなってほしいです!

• 5月27日
もも

うちの娘と同じくらいです!
うちは逆で、よく男の子に間違えられます😂
園に通ってますが、息子さんと同じくらい、それより髪の長い子もけっこういますよ☺️

• ぷーまま

ぷーまま

長い子結構いるんですね!
    支援センター行くと短くてかっこいい髪型の男の子ばっかりで、うちの子長すぎかなぁと思ってました…。

• 5月27日
ママ

下の息子と同じくらいでした!
1歳半過ぎに顔まわりだけ自分で切りました😊
少しつまんで捻って縦に切るようにすると失敗しづらいですよ🙆‍♀️
今もテキトーに切るのでマッシュボブっぽくなってますが😂

• ぷーまま

ぷーまま

確かにうちも邪魔そうなので、毛先だけ切ってもいいかなぁと思いました!
    自分で切ることも検討してみます。

• 5月27日
ママリ🔰

うちの息子も同じような感じです!襟足はもっと長かったです😂
前髪は2~3本目にかかってきたときに切りました!1歳7ヶ月くらいだったと思います🤔襟足はつい先日切りました🤣

この長さだと切ったところではっきり男の子!っぽくなるわけでもないのかなと思います🤔
目にかかって痒そうにしたりとかでなければすぐに切らなくてもいいと思いますよ😊

• ぷーまま

ぷーまま

確かに切ってもシルエット変わらなそうですね🤣
    髪型的には切っても切らなくてもどっちでもよさそうな気がしてきました。

• 5月27日
かぼちゃ

うちも薄毛で、はじめて髪の毛切ったのは2歳近くです😂
前髪ですら1歳2か月くらい…笑
もう少し毛量増えてから切りましたよ〜✂️

• ぷーまま

ぷーまま

薄いと初めて切るの遅くなりますよね。
    みなさんやっぱり遅めなので参考にします!

• 5月27日