※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の保育士と合わない。先生の仕事が雑で不信感。娘も不快。他の先生に預けるとき泣く。どう対処すべきか悩んでいる。

【担任保育士さんと合わない】

娘が通う保育園の担任の保育士の先生と、
娘も私も気が合いません。。。😭

その先生は、忙しいと仕事が雑になったり、連絡ノートも、忙しいのでお返事かけませんと言って、娘の園での状況も全くわからない状態です。

仕事が雑というのは、
娘のおむつ替えの時に慌ててるとオムツ半ケツのままズボン履かせたり、
エプロンを入れ間違えたり、
お汁を飲ませる時にゴボゴボと娘が溺れるほど口に流し込んだり、
抱っこする時に手を引っ張ったり、
と、

正直、不信感でいっぱいです。

でもそういった不信感を持って接していると娘に伝わって、先生のことを嫌いになったらいけないと、笑顔でイライラせずに先生とは接するようにしてるのですが、
それでも娘は、他の先生へ預けるときはニコニコなのに、その先生だけはのけぞって泣き喚きます。

顔や態度に出さずとも娘が感じ取ってるのかもしれませんが、
直接先生に言って関係が悪くなり、預けている娘をこれ以上適当にされたりしたらそれも怖いし、
こう言った場合、どう対処したらいいのかわかりません。

仕事をやめて保育園行かせないようにしたいとも思いますが、そんな簡単にはできないし、保育園でたくさんのことを学べているのも事実で感謝しています。

担任の先生がどうしても合わない場合、みなさんどうしてますか?

コメント

a

担任保育士さんは1人ですか?
他にも先生がいてその先生とは合うのであれば他の先生にこの先生とは合わないのでこうしてほしいと相談してみてもいいと思います、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担任です😭相談してみます。。

• 6月9日
もちもち

私ならその上に相談してみますかね。
園長先生になりますかね。
多分他の先生に相談しても、言って聞かせておきますね、とは言われても強く言えない人もいますでしょうし。

こちらは信用の元預けておりますので、
実際にうちの娘のそんな目に合えば安心して預けれないし、いつか事故が起きるんじゃないかと怖いです。
私なら、園長先生に直に話に行きます。

それでも改善されないのであれば、転園も視野にいれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに。園長先生ですね!

• 6月9日
もあきゅん

園長先生に相談します💦
他の先生も同じようなら転園も考えますがその人だけなら改善する場合があるので。
忙しくて連絡ノート書けないのは仕方ないので、お迎えに行った時に園での様子を話してほしいしオムツやエプロンはあるあるですが、お汁を溺れるほど口に流し込むのは生死にかかわるので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お汁事件は、笑って話してたのでゾッとしました。😭
    やはりなかなかヤバいですよね。。
    相談してみます!り

• 6月9日
おくら

合わないというか、その先生の行動が問題だと思うので園長に言います。

私なら半ケツやエプロン間違いは大目にみます。
でも口に流し込むのと
忙しいから連絡帳書かない
手を引っ張るはナシです。

頭おかしい人でなければ、クレームがあったからといって一人だけ適当にすることはないと思います。
普通は反省して改善しますよね。もしくは向かないと気づいて退職とか。

同じこと思ってる親御さんもいるはずですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😭相談してます

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

その人は先生向いてないですね😂

私も大雑把なので、自分みたいな人間は先生になっちゃいけないよなーと思ってます笑

合わなかったことはないのですが、
お友達が今の先生と合わないと言っていた時は転園も悩んでましたよ😓
でも毎年担任は変わりませんか?
次の年にはもうさよならなので、過ぎてみればあっという間ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自分は保育士無理だと思ってます!笑
    相談はして来年まで耐え抜きます。。。

• 6月9日