※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パニック障害や予期不安に対して、整体や鍼灸が効果があるでしょうか?病院の予約が1ヶ月以上先で困っています。

パニック障害、予期不安って一体何が効果ありますかね?

整体、鍼灸。
急になってしまいどうしていいか分からず。

病院も1ヶ月以上先しか空いてなく😮‍💨

コメント

鉄分不足だと聞いたので
鉄分をよく取るようにしています!
あと食事改善したりもしていました。

はじめてのママリ🔰

やはり精神科や心療内科で診てもらって薬をもらうのが良いです。私も最初は数カ月待ちと言われ 待ち続けて 今はその病院に通ってます。薬は最初は 漢方の抑肝散を処方してました。抑肝散はエキス?ならドラッグストアでも売ってるかもしれません。
そのあとは頓服を飲んでますが、やはり薬があると予期不安や発作の回数が減ったように思います。

パニック障害もちです。
漢方薬の半夏厚朴湯が効く人は効くみたいです。普通に売ってますし(値段高めですが)
病院は初めての予約ですか?
私は安定剤がないと
外に出られなくなってしまってるので漢方薬は飲んでませんが...
一時期飲んでました!

いちご

私も急に症状が出てしまい、昨日やっと心療内科行きました。漢方と眠剤と安定剤もらいました。

私は自律神経の整体行きました!効果はありました☺️
だから行ってみていいし、誰かに話すとちょっと楽に
なるのでいくといいと思います☺️

食事も卵を食べるようにしたり、調子がいい日は外に散歩したりするといいと思います。

ビタミンBと鉄分がいいです!あとは天気がいい日は太陽に当たるのがいいと思います😭

受診までしんどいですが無理せずに😔