※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
ココロ・悩み

切迫早産で仕事ができないのに、何度もご飯誘いはうんざり。分かってほしい。誘わないで欲しい。

すみません。愚痴です。
切迫早産と言われ仕事もできなくなってしまったのに、何で何回もご飯誘ってくるの??泣
もう…うんざり。
切迫と言ってるんだから、分かってよ。
誘わないでよ。
なんで……?

コメント

Dacci

それはご友人がちょっと無神経ですね…(-_-)
面倒かもしれませんが、ちゃんと説明すべきだと思います。。
妊娠してなくても分かりそうなもんですけど、分からない人もいますよね(;_;)

yu

すみません/_;こんな愚痴に回答ありがとうございますT_T
私が曖昧な態度とっていたからというのも確かにあるので私も悪いとは思います。
だから一度は食事に行きました。
なのに、また…。
私はてっきり産前最後の食事と思っていました。
なんかもう…どうしたらいいのか分かりません。泣

N☆

私も切迫で入院、その後は大事を取って退職しました(>_<)
入院中、ただでさえ不安やストレスでいっぱいなのに、やたら連絡してくる友達いて、イライラしてました(>_<)
お見舞いですら、みんな断ってたくらい気持ちに余裕なかったです(;´Д`A
最近ももうすぐ産まれるというのにあそぼーと誘ってくる子がいて…落ち着いたら遊んでねーって流しました。笑

yu

同じような方がいてなんだか少し心が落ち着きました。
友人もいい意味で誘ってくれてるのは分かってるんです。。
でも第一は安静ということを、何故分からないんだろう?
お腹が張るとか、薬飲んでるとか、話しているのに。

ぴよたろう

切迫やし今後はご飯行けないけど、産後落ち着いたら私から誘うね!と言ってみてはどうでしょうか?

自分も動きたいのに動けなくて辛いですよね💦
お大事にして下さい!
そして元気な赤ちゃん産んで下さいね💓

N☆

何かあった時、友人に責任取ってとも言えないし、大事な時期で子供の命がかかっているというのを理解して欲しいですね…。
出産経験してる方なら分かってくれると思ってたけど、、、実際そうでもなくてガッカリしました(´・Д・)」

yu

そうですよね>_<
友人は、私のためにみんな集めて食事会を開くつもりです。
参加者もすでに結構集まってるみたいで、断るタイミングを失いました。
自分のせいでもあるので、ほんのすこし参加して帰ろうと考えてますT_T

yu

友人も出産経験者です。
なのに…なぜなんでしょうか。
私のために計画してくれているのでありがたいはずなのに、イライラしている自分もいます。。

ゆーりちゃん

すごいKYなお友達ですね😵💦くれぐれも体調だけは気を付けて下さいね!あと次からは絶対断るべきですよ!旦那が出るなって言って心配してるみたいに伝えるといいと思います‼

医者から絶対安静と言われ自宅に居なくてはならないと断れないでしょうか?
短時間であっても理解のない友人だとストレスも疲れも出るだろうし、nanaさんや赤ちゃんが心配です…
他のお友達は理解してくれなさそうでしょうか?

な

わたしもおなじでした!
でも切迫と言ったところで理解できないだろうし早産も怖いものだとわかってなさそうだったので流産の一歩手前みたい。とオーバーに話しました(;_;)
そしたらお誘い来なくなりましたよ!みんなが遊んでるところみるとちょっとさみしいですが毎回断って嫌な思いお互いすることもいやなので!

yu

やっぱり断るべきですよね💦
多分、これ以上頚管長が短くなると本当に入院な気がします…分かりませんが💧
友人から、店予約したと連絡がきました…泣

yu

気分転換はできるし、行きたい気持ちも少しはありますがお腹が心配で…💧私も優柔不断な態度とってたのでダメでした泣
友人からちょこちょこ連絡きて、ほんと辛いです。

yu

私もオーバーに言ってみた方がいいですかね❓
断るのも辛いけど、行くのもお腹が心配で辛いです…💧
先生にどこまで安静にするべきか聞いとけば良かったです。。