※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

メディカルパーク湘南の妊婦健診について、以下の点について教えてください。 - 予約時の待ち時間 - 検診費用 - 子供連れ可能か - 先生の対応について

メディカルパーク湘南に妊婦健診で通った事がある方、通っている方教えてください😌

・妊婦健診の待ち時間(予約している場合)
・毎回の検診費用
・子供(上の子)を連れての来院可能か
↑キッズスペース等無さそうなので不安です💦
・先生はどんな方か…

よければ教えていただけると助かります🙇🏼‍♀️

コメント

雪見大福

・待ち時間は早ければすぐ呼ばれますが、1時間くらい待ったこともあります。
・検診費用は毎回手出しありで2〜3000円くらいだったと思います。
・上の子を連れて行ったことがあります。キッズスペースはなかったですが、その時は絵本があったので絵本読ませたり携帯で動画見せたりしました。
・先生は岸田先生が主でたまに違う先生にも診てもらいましたが、どの先生も優しくてお話しやすい方でした😊

1年以上前の話ですが、参考になれば☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🫶
    子連れで1時間待つのはキツそうですね💦
    どの先生もお優しいみたいなので良かったです😆
    1年前だとコロナ禍かと思いますが旦那さんは検診付き添いできましたか??

    • 5月27日
  • 雪見大福

    雪見大福

    コロナ禍でした!
    妊娠中何回か緊急事態宣言出てました😂
    基本的に付き添いはなしって言われてましたが、付き添って一緒に診察室入ってるご主人もいましたよ!
    うちは付き添うより上の子見て欲しかったので、一度も付き添いにはきませんでしたが🤣

    • 5月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに付き添いより上の子見てて欲しいですよね💦
    旦那休みが日曜日なので日曜日やっている産婦人科が近くだとメディカルしかなくて( ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ )
    内診なども痛くはないですかね??
    一度違う病院でガツガツ内診された事があって不安です…😔

    • 5月28日
  • 雪見大福

    雪見大福

    日曜日は産科の診療ない気がします💦
    4Dエコーは確か日曜日にやった記憶はあるんですが…🥺

    私は初期の頃違う病院だったので内診は臨月と産後くらいしかしてないですが、痛くなかったですよ!
    私も違う病院でめちゃめちゃ痛い内診されたことがあるのでお気持ちわかります😭

    • 5月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    雪見大福さんに教えられて調べたら仰る通り日曜日は産科やっていませんでした💦
    また日曜日やっている病院探し直そうと思います( ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ )

    • 5月31日
♡♡Ks♡♡

メディカル通ってます!
待ち時間は1時間かなぁ??
息子出産の時はもっとかかりました!
検診費用は毎回手出しありになると思います。
今はまだ使ってませんが息子の時は毎回それプラス2から3千円払ってました。
血液検査の時はプラス15000円かかりました😱
キッズスペース無くなりましたが、私は息子と一緒に連れて来てます。
先生は優しいです。看護婦さん達もみんな優しいです!