※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
ココロ・悩み

息子が右足の痛みで悩んでいます。成長痛と言われ、歩き方がおかしい状態。保育園に行かせるか悩んでいます。

息子が一昨日右足の甲熱感、腫れ、痛みあり
整形外科に受診しました。
幼児〜骨の成長や保育園での運動活発で動く筋肉の疲れ、
ストレスもあると成長痛と言われました。
昨日は右足の甲が水ぶくれっぽくなり少し水が溜まっており
取ってもらいましたが、歩けるのですが、歩き方が普段と違い
足が痛いのか引きずって歩いたり、歩かないでハイハイしたり
してます。これで治らないのあれば、骨髄炎、関節炎も
考えられるケースもあるとの事、、、
急に歩けなく足の甲がこうなり、私もビックリです。。
足を痛がるのは仮病でもなく、成長痛なので
スキンシップも大事な事と言われました。
2歳5ヶ月で、こんな事あるなんて私も息子も思わないです。
保育園に行かせてあげたいですが、
やはり、歩き方が、おかしいままなので、骨や筋肉に何かあったら不安という気持ちがあります。

みなさんなら、休ませますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら保育園お休みして様子を見てみようかなと思います🥺
早く良くなるといいですね😭💓

  • 年子ママ

    年子ママ

    男児が多いみたいです。。
    保育園行かせてあげたい気持ちありますが、私の子だけ特別扱いして先生に任せて預けるのが申し訳ないという気持ちがあります。
    沢山園児居てる中、うちの子で手が足りないと思うので、変に悪化させて息子が歩けなくなったら怖いという気持ちが強いです。。。

    • 5月27日
(*・ω・)

休ませます🤔
成長痛なら、朝には痛みはひいていると思いますが、、、
もし、可能なら小児を専門で診ている整形に行かれた方がいいかなと思います。
もうすでに行かれていたらすみません。

  • 年子ママ

    年子ママ

    整形外科で近赤外線レーザー治療してます。血流を良くし治るように治療してます。
    それでも歩行が変だったりすると
    骨髄炎、関節炎だと言われました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 5月27日
  • (*・ω・)

    (*・ω・)


    うちの子も膝が腫れたことがあります。
    心配ですよね😣
    早く良くなることを祈ってます。

    • 5月27日
  • 年子ママ

    年子ママ

    ありがとうございます😭
    シンマザーなので、子供への心配は、尽きないです😞😞

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

その後息子さんはどうされましたか??
娘も足を痛がっていて、心配しています。