※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
家族・旦那

夫と話し合い、別居する事が決まりました。離婚予定でしたが、夫に、離…

夫と話し合い、別居する事が決まりました。
離婚予定でしたが、夫に、離れたらまた一緒に居たくなる。と言われ、じゃあ、別居して、お互いに必要性を感じたら戻って、必要ないなら離婚しようか。という結論に至りました。

同じような方いますか?

離婚する際は公正証書などがありますが、別居だとこのような契約書みたいなものってあるのでしょうか?

コメント

同じような時期がありましたが、、妊娠中なのでお腹の子の事を優先的に考えてあげるのが1番かなと思います😭😭

別居の時は特に無かったと思うので口約束だけでした。。。

• n

n

なるほど、別居から再構築?されたのですか?🙇‍♀️

そうですよね、口約束くらいですよね😭

• 5月27日

退会ユーザー

私も次男を妊娠中と出産してすぐに別居してましたが(離婚も決まってました)再構築してます!!

そうなんですよね😭離婚の原因はどのような内容ですか??

• 5月27日
  • n

n

別居期間はどのくらいでしたか?😢

離婚理由は旦那から喧嘩が多いからもう無理だ、まだ若いのに経験する人生量じゃない、と言われて離婚を決めてました。

ですが、今日改めて話し合ったら、離れたらまた一緒に居たくなるかもと言われ別居から始めようとなりました。

• 5月27日

退会ユーザー

妊娠中は1ヶ月ほどで、産後は2ヶ月でした!!

理由も一緒ですね🥲

という事は、そこまでの覚悟はない=離婚してもやっぱり戻りたいとか言って戻ってきそうです。

私は、カップルとは違うから簡単に復縁なんて出来ないし、離婚するとなると、もう関わる事は一切ないし戻りたいと思っても戻る事はできない。という事を何度も何度も伝えました!!

後は離婚するってなっても家や保育園の事もあるので、何ヶ月か先に離婚する(私が仕事始まる&子どもが保育園入る)っていうので一旦話はまとまっていました。

• 5月27日
  • n

n

話し合いの初め、離婚してもまた自分と再婚できる?と聞かれ、え?????となってしまって、だったら、別居の方がいいんじゃない?と持ちかけて別居に至りました。
    離婚してまた再婚して、色々とめんどくさいですよね。

別居、離婚どちらにせよ、お金は払って貰うので、どっちでもいいんですけどね…😓

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

今は別居も離婚も私ならやめといた方がいいと思います。
私はそれで離婚まっしぐらと産後うつになり今もまだメンタル回復しません。

別居がさけられないなら期間も決めて週末だけ会うとか。
長引くと余計お互いの気持ちも離れると思います。

1ヶ月とかにして。
自分とお腹の子とのメンタル回復が1番かと。

お子さん3人でシングルマザーは厳しいですよ現実。

• n

n

そうなんですね、、、
    私は今義実家同居で、色々としんどくて、逆にこの家から出たい、離れたいとストレスが爆発して体調を崩してしまいました…😓

確かに、別居期間決めておいた方がいいですね。

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居でしたか。それはストレスですね…
    でも責任とらせたほうが良いですし、私は下の子が産まれて3歳になって働けるまではATMと育児のパートナーのが自分がメンタル的にいいと思いますよ。
    仕事ありますか? 養育費もちゃんと払う相手ならいいんですが。世の中払わない人がほとんどですしね。
    離れちゃえば子供への愛着もなくなりますしね!

• 5月27日
  • n

n

仕事はしてますが、別居となると実家に戻るのでまた1から探す形になります😓

たしかに、払わない方多いですね。3人目の子を認知したがらないので、そもそもが…😓😓😓

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

別居して3年、快適すぎて
まあほかのことが原因ですが
戻りたいとは思わなかったです。
必要無さすぎて(笑)
でも菜々子さんが少しでも旦那が好きなら今離れるのはやめた方がいいです
そうじゃないなら、離れたら最高すぎて多分離婚だと思います。
離婚したいなら別居、したくないなら別居しない方がいいと思いますよ

• n

n

3年も別居されてるのですね!
    私も旦那に別居がいいと言われるまでは離婚一択だったので、多分、別居したら離婚したくなると思います😅
    でも、その時どう思うかわからないので、とりあえず別居に賛成しました。

別居中は旦那様とは会ってましたか?

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう離婚します、やっとです。
    会ってました、頻繁は嫌だったので何かと理由つけてましたが(笑)
    今も公正証書つくって月一くらいですかね

• 5月27日
  • n

n

別居中も離婚後も面会は月一回でいいですよね😓

やっと離婚できるのですね。3年、長かったですね。お疲れ様です😭

• 5月27日