※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまちゃん
産婦人科・小児科

アレルギー反応後の血液検査のタイミングについて疑問があります。症状後1週間から10日後に検査するのが良いか、それとももう少し時間をあけた方が良いか、皆さんはどうでしょうか?病院に確認するつもりです。

アレルギーの血液検査についてなのですが、つい先日の24日に、卵白を食べてアレルギー反応が出て病院を受診をしました。その時に、お医者さんから「1歳になる前に血液検査をしましょうね」との話があったのですが...症状が出た日から1週間ほど経つ30日31日辺りとかでの血液検査はどうなのでしょうか?もっと日をあけて、体調が万全?の時の方が良いのか...病院次第なのかもしれませんが、皆さんはどのような感じだったのでしょうか?
予約をとる前に病院にも確認の電話などしてみようと思いますが、気になったので、ここで質問させていただきました🙇‍♀️

コメント

a___m

上2人がアレルギー持ちで10か月頃に検査してますが、最初の受診の時に検査してくれてます💦

• ちまちゃん

ちまちゃん

コメントありがとうございます*
    そうだったのですね😳!
    だと、体調が万全の時に..という感じでもないのですね🤔

早く、卵白がどの程度、また他にもアレルギーがあるのかなどわかると良いなとも思い、30日31日がダメならば6月下旬の頃になっちゃうかなぁ〜💦と思っていたので😣
    30.31日辺りでやってもらえると良いなと思います🙇‍♀️

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

もっと日をあける必要はないかなと思います。