※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2か月だと沢山寝る子で夜間どれくらい寝ますか?完母で2か月なりたて…

生後2か月だと沢山寝る子で夜間どれくらい寝ますか?
完母で2か月なりたて、6,400gです。
2〜3時間おきに授乳でしたが、最近急に5〜6時間夜寝る日も💦病院や助産師からはまだ2か月なら3時間おきには必ず起こして授乳してと言われました。
起こしても自分から泣かない限りは飲まない子です😵
あと、完母でたまにミルクになった時飲めない時ありましたか?今度長めの単独外出があるので💦

コメント

m👦

うちはまだ長くても4〜5時間ですが、この時期でも朝までぐっすりの子もいますよ!
私は混合(ほぼ完ミ寄り)ですので参考にならないかもしれませんが、それだけ寝てくれるのなら寝かせてあげたらいいと思います。無理やり起こしても飲まないでしょ?😅
おしっこちゃんと出てればいいと思います。
完母のよくある悩みは、ミルクを飲まないことだと思います。友達もよく言ってますよ。なので親にも預けられないと…
外出時や緊急用に普段から少しミルクをあげる(ミルクに慣れるのと哺乳瓶に慣れるために)機会を作ってみてはどうでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    おしっこは1日15回くらいはかえてる感じです。
    夜も寝るようになると聞いて時々ミルクあげたいのですが、乳腺炎になりやすい産生過多の乳房で混合は無理と病院で言われました😢でも緊急時困るのでトライしてみます!

• 2時間前
  • m👦

m👦

混合は無理なんですね…それも辛いですね😭
    その時は搾乳だけして、ミルクトライする練習だけでもしてみてください。
    友達も完母でかなり困っているので💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母なかなか難しいです💦搾乳してミルク、確かにです!母乳以外全く飲まなくなったらプレッシャーなので😭
    遠方の義母も『預かるから2人で1日気分転換しておいで!』と何度も言ってきますが、完母だと…って感じです😂

• 2時間前
  • m👦

m👦

これからもっと色々大変になってくるので預けられるといいですね。
    まずはその長めの外出が心配ですね💦

• 14分前
ナツ花

次男がめちゃくちゃ寝る子で、放っとけば朝まで寝る子でした( ̄▽ ̄;)💦

なので、夜寝る前だけはミルク飲ませてました!
だいたい20時にねて、次は夜中3時ごろ起こしてちょっとでも飲ませていました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    脱水とかはおしっこ出てたら気にしなくて大丈夫なのですかね?
    寝る前だけミルクは哺乳瓶拒否対策ですか?私もやらなきゃと思いつつ、すぐ岩になるおっぱいで😭

• 2時間前
  • ナツ花

ナツ花

寝る前のミルクは、低血糖予防です😊
    自分がうっかり起きれないと、本当に朝まで寝てしまうので、脱水もですが低血糖が1番危ないので(>_<)

寝る前だけだったので、しっかり哺乳瓶拒否になりました😇
    紙コップやスプーンであげてました!

私もめちゃくちゃ母乳出る体質だったので、しんどいときは搾乳してました(*•᎑•*)

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクだと低血糖予防できるんですね!知らなかったです💦
    完母は鉄不足になるとも最近見ました。
    紙コップやスプーン、凄いです!

搾乳しないでと病院や助産師に言われてたので、しないほうがいいのかなと思ってました💦

• 2時間前
  • ナツ花

ナツ花

もちろん母乳でも、飲んでいれば低血糖ならないですよ😊
    まだまだ母乳だけでも十分生きていけます✨
    ただ、栄養的にミルクのほうが優れているというのも事実ではあります(*•᎑•*)

母親自身に何かあったとき(病気など)や、誰かに預ける時のためにミルクの練習しても良いとはおもいます😊

搾乳については色々意見ありますよね(´・ω・`)
    でも、私はしんどいもんはしんどいので搾乳してました(笑)

• 2時間前