※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳についてです。断乳するか、昼か夜のみの断乳にするかを悩んでいま…

断乳についてです。
断乳するか、昼か夜のみの断乳にするかを悩んでいます。

6月で9ヶ月になり、同時に保育園に通い始めます。
今まで完母の添い乳で寝かしつけをしておりました。
離乳食も未だ8ヶ月ですが2日前から3食後期に切り替えました。よく食べてくれますし、水分もよく取ります。
昼間だけでもトントンで寝かしつけをしようと思い、やってみたらすんなり寝てくれて、2日目の今日は夜も授乳なしでの寝かしつけに成功しました。
このまま上手くいけば断乳できそうですが、保育園が始まってストレスもあると思うので、望めば授乳してあげたい気持ちもあります。

いいねや、コメントで経験談等もお聞かせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

断乳する!        

はじめてのママリ🔰

夜間断乳する    

はじめてのママリ🔰

昼間断乳する      

はじめてのママリ🔰

トントンで寝るなら断乳する必要なし!