※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
109lv
ココロ・悩み

芸能人の妊娠報告が多くて、自分も同じ時期に出産予定だったらと思うけど、流産の経験があるから喜べない気持ちがある。他人の幸せを祝える日が来るのかな。

今年は芸能人の妊娠報告が多いですね。
木下優樹菜も今日、発表してました。
嫌いじゃないんだけどなー

自分も順調に行ってたら、出産の時期同じだったのに
順調に行ってたら、少しずつお腹も出てくる頃なのかな

妊娠発表見るたびに思ってしまう自分がいる

別に泣かないし、泣きたくもない

だけど、やっぱり心の隅っこのほうでまだ癒えない心があるんだ

忘れられないよ、流産というカタチだけど我が子を亡くしたんだもん

他人の妊娠、出産を心から喜べるまでは、赤ちゃん戻ってきてくれないのかもな〜

コメント

みみとも⌒☆

全く同じですッ!!
流産してなければゆっきーなと同じくらぃだったんだなぁ…

N☆

芸能人、最近多いですよね(´・Д・)」
流産…辛かったですね(>_<)
私も13週で破水して流産になりかけて、もうだめだってどれだけ泣いたか…。
他人の妊娠、出産喜べるようになりたいって気持ちだけで今は十分ですよ*✧₊✪͡◡ू✪͡
逆に、凄く大人に思えます‼︎
sk916さんが沢山泣いて辛い気持ちになった分、次に授かる子が沢山の幸せ運んできてくれると思います♡
私はそう信じて応援してますね♡

ママ🐾

あたしも1度経験あります。
他人の妊娠をねたんだり
憎んだりはしないけど
やっぱり見るのは
辛かったです…
でも後悔してても
サヨナラしてしまった子は
帰ってこないし
次の子もそんな
情緒不安定なママの所には
これないですよね。
心の整理がつかずに
繋留流産した子の
エコー写真や
供養にいけてなくて
数ヶ月後にお寺で
やってもらいましたが
住職さんにママが
泣いてたらこの子も
ママを心配して
なかなかお空に
行けないですよと
言われました。
供養中も泣いてしまい
辛いのは自分だけだと
思ってましたが
でもサヨナラした子も
お空に行けないのも
辛い事ですよね。
供養してからは
スッキリしたし
次の子への気持ちも
前向きになり半年後に
授かりました★
主さんも今は悲しいかも
しれませんが必ず
笑顔溢れるママの所には
授かりモノが届くはず★

はるママ

あたしも去年2月に稽留流産で手術しました。
しばらく芸能人が赤ちゃん産まれたや出来たのニュースも聞きたくありませんでした。それに加えて次々同級生や同僚が妊娠したりして、おめでたいなぁ、良かったなぁって気持ちのどこかで焦りや嫉妬もありました。
そんな気持ちは夫にはなかなか理解してもらえず孤独な気持ちにもなりましたが、夫と水子供養に行ったり、旅行したりして少しずつ心も癒えてきました。
赤ちゃんは一旦お空に戻ってしまいましたが、また来てくれますよ!
大丈夫ですよ!