※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
家族・旦那

現在、4歳、2歳、0歳児の育児をしています。それはそれは毎日めちゃくち…

旦那が妊娠・出産を強いてきます😭どなたか話を聞いてください😭
現在、4歳、2歳、0歳児の育児をしています。それはそれは毎日めちゃくちゃに大変で、私の心に余裕なんてなく、体調もほぼ毎日悪いです。上の2人の息子たちは一秒もじっとしていられず毎日朝から晩までバタバタギャーギャー喧嘩し合って泣いたり叫んだり物を投げたり蹴ったり叩いたりしあってます。末っ子の娘は比較的大人しく過ごしてくれますが、まだ夜起きるのも頻回で本当に毎日クタクタです。現在自宅をリフォーム中なので夏まで実家にいて父母のサポートもありますが、夜には体力気力ともに尽きています。
旦那は育児も家事も協力的ではありますがお願いすればという感じで自分からしてくれるわけではないです。それでも自分はイクメンだと信じて疑わないのが一番腹立ちます。

結婚当初、子どもは4人欲しいと2人で決めていましたが、ここまであまり年の差もなく妊娠・出産をしてきてぶっちゃけすごいしんどいです😭妊娠期間中もすごく辛かったし、産後の不調も長引くばかりでもう子どもはいいかも…と率直に思っています。
4人目産むならせめてもう少し年の差を広げてせめて3年後とかがいいと思ってます。
しかし旦那は私の生理が再開したのを知った途端に次の子を産んで欲しいと言ってきます💦めちゃくちゃ腹立ちます💢だってしんどいのは全部私です!産んでからも基本的には全部私に丸投げです。どの口が言ってんの?って感じです😭いつも自分の都合で育児したりしなかったりの旦那。せめて3年後がいいと言うと、「甘ったれんな」と言われました!はーー!?甘ったれてんのはどっちだよ!?💢💢と心の中で100発は殴りました🥴(荒ぶりました、すみません。)

365日のうち350日は体調が悪い感じで、もう少し人として心身ともに健康な日々を過ごしたいと思ってしまいます。若いうちに産んで済ませたら楽というのもわかるのですが、今がしんどいんです。子作りするばかりで育児しないクソ猿旦那。私のことを繁殖用の家畜とでも思ってるのでしょうか?😇😇😇あまりに腹が立つので投稿してしまいました。

コメント

ゆー

そんなに妊娠したくないならピルを飲めばいいんではないでしょうか💦

でも育児にも参加しないで子供が欲しいなんてかなりイラッとしますね😅

• しー

しー

まだ授乳してるのでピルも飲めず…
    もちろん断乳後にはピル飲むつもりでいますし、ミレーナも検討してます💦
    でもそれも全部旦那はダメだと言ってます😇💢

• 5月26日
  • ゆー

ゆー

この際だからミルクにしてピルにした方がご自分のためになるんでは無いでしょうか😭
    ミルクにする理由は母乳が出なくなったとか薬を飲まないといけなくなったからとか適当に理由つけて、、

ピルもミレーナも旦那さんに相談したら絶対反対だと思うので勝手にしてしまった方がいいと思いました🥲

• 5月26日

退会ユーザー

旦那さんにパイプカットしてもらいましょ😇

普通に性的DVです😇

• 5月26日
  • しー

しー

そうですよね🥲もしピルなりミレーナなりするなら旦那には言わずにします🥲

• 5月26日
  • しー

しー

エッチを拒否するのも拗ねるのでなかなかできず…性的DVですね、確かに😭

• 5月26日
  • ゆー

ゆー

絶対旦那さんには相談しちゃダメです!!
    生理再開したとしてもそれも伝えちゃダメですよ。

• 5月26日

退会ユーザー

出すもんだけ出して育児や家事にはほぼノータッチなんですよね?

パイプカットどころか竿カットしてやりたいぐらい腹立ちますね✂️

• 5月26日
  • しー

しー

生理再開も言わなきゃ良かったと後悔してるところです😭😭

• 5月26日
  • しー

しー

クソ猿野郎ですよね😇🖕

• 5月26日
しー

皆さんすみません💦
コメントするところ間違えてました🙇‍♀️せっかくコメントくださったのにごめんなさい💦

はじめてのママリ🔰

うちは4ヶ月の女の子1人ですが、今日も2人目のことで主人と喧嘩しました😓
私は初めての子どもで、結婚後にすぐ妊娠、独身の時と比べひとりの時間が全く無く、正直もうすこし年を離したいと思ってます。が、今月で生理再開し、排卵日はいつだ、と迫ってきます👶
主人は早く子育てを終えて、2人で色々なところに旅行や2人の時間が確保したいようです。
私も3人くらい子どもいたら楽しいかな。。、と思っていますが、まだ乗り気ではなくて😓

人数は違えど、似た状況なのでコメントしちゃいました❣️
今日は、子作りはするのに子育てはしない❗️と罵声を浴びせてしまいました🥵笑

• しー

しー

私も同じ言葉を旦那に何度も言ってます😭😭同じ気持ちの方がいらっしゃって嬉しいです😭(状況は嬉しくないですが笑)
    私はとにかく妊娠期間が辛すぎるのでたくさん子どもは欲しいですが悩みどころです。

• 5月26日