※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
家族・旦那

皆さまならどちらにしますか⁉️ご意見欲しいです🎀25歳で結婚して来年10年…

皆さまならどちらにしますか⁉️ご意見欲しいです🎀

25歳で結婚して来年10年目を迎えます💒
当時はお金もなかったし、サプライズとは無縁な主人で憧れのベタなサプライズをされず臍を曲げていました😂

結婚当初から主人に婚約指輪買ってあげれなかったから、毎月一万貯金して10年後のスイートテンには一粒のダイヤの指輪買ってあげるね💍と言われて毎年毎年あと何年…と楽しみにしていました。

そして来年ついに10年目。
しかし、主人が提案がある!と…
先月第二子が産まれたし実用的な車にしない⁉️と…🫠🫠

たしかに実用的。。
ただ都内に住んでいて、私は免許を持ってないし持病があるので免許取得も今後ありません🥲
主人の休みは平日の週1日〜2日で、今は車がないのもありますが年にレンタカーを2、3回借りる程度で車がないと不便な生活という訳ではありません。

上記のような状況なら皆さまはどちらを選びますか?
私は指輪がいいです…もし車にしても住宅ローンもあるし、一括で買える車ではないのでローンを組みます。。300万くらいの車で200万程度のローン組むそうです😥
買い物とかは楽になるかも知れないですが…
どう思いますか?😫😫😫

コメント

空色のーと

不便じゃないなら、指輪買ってもらいます😁

駐車場代、ガソリン代、車検・点検、税金、必要に応じて冬用タイヤ、車を持つだけでなく、付随して色んなお金がじゃんじゃん掛かります。

はじめてのママリ🔰

車使わなさそうなので指輪とか記念になる自分だけのものにします!

ままり

私ならその一部でもいいから絶対!指輪買ってもらった方がいいと思います😊
素敵な約束ー!と思ってたら現実的な話になり悲しくなりました🥺


たぬきさんが車に乗れないなら意味ないかな😣
ローンをまた増やすのもなんか10年の記念なのに嫌なので、毎月した貯金で買える中古の車はどうでしょう?
車は維持費がかかりますよ💨
年に2、3回で満足できるならいりません💦


うちも来年24歳で結婚して10年ですが、何か考えてくれてるのかな🥺??笑

はじめてのママリ

私も指輪の方がいいと思います。

車ってほんとお金がかかります。
私は車必須のところなので色々支払いがあっても払いますが、車がなかったら金銭面的にはだいぶ楽だろうなって思います😂

EHまま

車は車、指輪は指輪だと思います。
記念日に車、ましてや自分が運転しないなら心から喜べないです✋

はじめてのママリ🔰

スイートテン!という名目でしたら、指輪一択だと思います☺️✨✨

はじめてのママリ🔰

10年待って楽しみにしていた気持ちを大事にしてほしいです!
そこまで使わないなら維持費とローンでもったいないかなと思いますよ💦
逆に我が家は私が乗らなくなって一台手放しましたが、支払い少なくなって助かる位です😅
素敵な指輪買って貰ってください💍✨

たぬき

まとめてのお返事で申し訳ございません😭

皆さま口を揃えて指輪💍と言っていただき、指輪を買ってもらう事にしました❣️
背中を押してくださりありがとうございます💖💖