※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すん
お仕事

仕事しながら車の免許を取得した方、きつかったですか?家族の足が悪くなり、車が必要な状況で悩んでいます。経験談を聞きたいです。

仕事をしながら車の免許を取りに行った方いらっしゃいますか?
きついですか?

あまり出勤日は多くなく、週3の9時から13時までですが長男幼稚園、次男まだ幼稚園、保育園共に行っておらずです。

家族が足を悪くしてしまい、車が無いと不便なのでとりたいなと考えています。

仕事(パート)しながら免許とった方のお話お聞きしたいです

コメント

姫まろ

行きましたー(><)

  • すん

    すん


    どのくらいの期間でとれましたか??

    • 5月26日
ゆうとりん

正社員しながら免許取りました!
なんとかなるものです🙆‍♀️笑

  • すん

    すん


    正社員しながら...凄いです😭
    どれくらいの期間でとれましたか?

    • 5月26日
  • ゆうとりん

    ゆうとりん


    ちょっと忘れてしまったのですが、半年ちょっとはかかったかもしれません😣

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

訪問介護をやってる時に取りました。
教習所の託児使って3ヶ月で取得しましたm(_ _)m

  • すん

    すん


    週に何日ほど教習所行きましたか?
    一日何時間くらい受講できました?😭
    すみません🙇‍♂️答えられる範囲でいいので少し教えて頂きたいです🙇‍♀️

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週3くらい、一日2~3だったと思います💦

    • 5月26日
ユウ

今行ってます👌🏻
保育時間内しか行けないので、週2で仕事の合間の2時間ほどと、あとはバイト削られた日に追加で入れる形ですが、学科に充ててることも多いです🧐

3月末入校、キャンセル等なければ6/16卒業、6月中に試験場行けたら…くらいです😊
念のため託児も申し込んでますが、初回は1時間だけとか平日しかだめとかがあるのでGWが痛手でしたね😅
もう既に学科は終わってて筆記試験と技能講習のみです😊なので予定の組み替えができそうなら前倒しで卒業したいと思ってます!

♡mama♥

パートしてる時に1ヶ月でとりました。
シフト制だったので半日パート、半日 車校でした。