※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクアマリン
お出かけ

来週京都からディズニーに旅行予定です✨娘は日によって抱っこマンになっ…

来週京都からディズニーに旅行予定です✨

娘は日によって抱っこマンになったり、めちゃめちゃ歩きたがったりします。先週お出かけしたときは2、3分おきに抱っこと歩くを繰り返してました😂

娘が歩き始めた1歳過ぎからベビーカーも抱っこひもも使ってません。新幹線で行くので、荷物がかさばると思ってベビーカーは持っていかないですが、ヒップシートとかあった方が便利ですか?家にある抱っこひもは13キロまでのものなので、ギリギリ使えるかどうか…という感じです💦なのでヒップシートある方が便利なら購入を検討してます。
あと、ヒップシートは腰痛くならないですか?私がヘルニア持ちなので、腰に負担をあまりかけたくないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはヒップシート
腰痛かったです(笑)
普通の抱っこよりはマシ
でしたが...

  • アクアマリン

    アクアマリン

    やっぱり痛いですよね💦

    • 5月26日
ママ

ヒップシートは腰にきますよ💦
便利かなと何度も試着して購入検討しましたが、結局腰に負担がきてやめました😅
下の息子が13キロくらいでディズニー行った時は普通の抱っこと抱っこ紐で乗り切りました!
ホテル泊ならお昼寝の時はホテルにいれば、体力回復してほとんど歩いてました😊

  • アクアマリン

    アクアマリン

    そうなんですね💦抱っこひもで乗りきろうかなと思います✨ホテルはドリームゲート取れたので、何かあればすぐホテルに戻るつもりでした!

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

私もヘルニア持ちです!!
あってもなくてもどっちにしろ
痛みはありますが
ヒップシートある方が抱っこ楽です✨
なのでショッピングモールとか
遊園地、動物園、水族館など
30分以上歩き回ったりする外出の時は
今でもヒップシート持っていきます!
ちなみにポルバンのヒップシート
愛用してます🎶

  • アクアマリン

    アクアマリン

    そうなんですね😳ヒップシートなしでは腕だけ痛くて腰はあまり痛くない(抱っこする瞬間だけ響くときはありますが)のですが、ヒップシートある時の方が、ない時より腰は楽ですか?

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヒップシートの腰ベルトは幅が広いので
    コルセット代わりまではならないですが
    少しは固定されるのでヒップシート無しで
    抱っこするより楽に感じます!

    • 5月26日
deleted user

先日行ってきました🌟
娘も歩くようになってからベビーカー乗らなかったんですが…
ママリで相談したら100%あった方がいいと言われて持参しました。正直あって大正解でした!
とにかく暑くて抱っこはお互いが辛くて、また地面からの暑さがあるからか頻繁に抱っこ言われたため乗せる機会多く、また寝てしまった時に非常に助かりました。乗らない時は荷物乗せてました🤣
10時半入園〜ラストまでいました、ベビーカー乗せたり抱っこしたりでも私はヘトヘトでした。
私と旦那はヘルニア持ちです*

  • アクアマリン

    アクアマリン

    行ってきたんですね😍
    わー、そう言われるとベビーカー持っていくの迷います😒持参して使わなかったらイヤなので、もし使うとなったら現地でレンタルしようと思ってました。やっぱりへとへとになりますよね…こちらを始発で出て、ほぼ開園直後から夜まで滞在予定ですが、親の体力が持つか心配になってきました(笑)

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    レンタル有りかと!たくさん借りられてる方達いましたよ☺️我が家も可愛いしありかなって悩んでましたが帰りに旦那と
    「この時間(ラスト)までいて最後に返しに行くの絶対めんどくさいね…」って話してました(笑)実際、大体が旦那さんが荷物&寝てる子どもさんを抱っこして奥さんが返しに行く姿を見かけました。

    天気と荷物とお子さんの体力次第かなぁと親の体力は😭
    こちらめちゃくちゃ晴れて、荷物はたくさん(リュックの中にお尻拭き/オムツ/タオル/替えの着替え/水分などなど)+お土産があり、リュックは途中から限界でベビーカーに🤣💦
    乗り物は娘が怖がりで2つだけしか乗れず15時過ぎに体力限界で45分くらいベビーカーで昼寝しました。とにかくディズニーはひたすら歩くし、子どものトイレも気にしなきゃとかでバタバタしました😂

    • 5月27日
  • アクアマリン

    アクアマリン

    なるほど手続き&返却の手間がありますね…

    天気はちょっと微妙な感じです💦梅雨に入るか入らないかくらいなので💦曇りが理想です。

    当日行ってみないと色々分からないですよね💦娘が初ディズニーなので、乗り物乗ってくれるか、どこまで歩いてくれるかとか全然想像つきません😭いろんな事想定して行きます!色々教えていただきありがとうございます🙇‍♀️参考になりました✨

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    梅雨入りってそうですよね😢💦うちずっと雨でしたが5日前くらいから晴れ予想に*
    まだまだ分かりませんよ♪娘とてるてる坊主作ったおかげかなと思ってます🤣✨

    ぜひ、デビューシールをもらって貼ってください☺️色んなキャストさんに声かけしてもらえるし、運良ければキャラクターたちに手を振ってもらえます🥰
    楽しんできてください♪♪

    • 5月28日
  • アクアマリン

    アクアマリン

    そうなんですね😳私も夫も晴れ女&晴れ男なので、天気が良くなること信じます!
    デビューシールと、ちょうど娘の誕生会でもあるので、両方シールもらおうと思ってます😍楽しんできます!

    • 5月28日