※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnnnNn☺︎(27)
家族・旦那

友人の相談です。子供4人で上が小1末っ子が2歳です。旦那コロナで仕事な…

友人の相談です。

子供4人で上が小1
末っ子が2歳です。
旦那コロナで仕事なくなって
建築しかしてこなかったので
他の仕事が続きません。
早くにご両親亡くなってるので
親や身内もいません。
簡潔に言うと仕事がないので
仕事しなくなりました。
離婚したいんですが、身寄りもないので
住所置く場所もないし
お金もない人なので追い出せないそうです。
離婚の理由は収入がないからです
お互い関係は悪くないんですが
生活が出来ないので、、、
現在団地に住んでいてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

関係が悪くないならとにかくご主人が働くように喝を入れるとか…?
例えばちょっと通勤距離が長くても探すとか。
うちも身内で建築いますけど普通に仕事忙しくしてるので探せばあるかと。
もしくはそれ以外でも家族を養うために必死にならないと。

離婚するなら、したほうがシングル家庭の助成やそれ用の団地もあったりしますし、お金ないのにご主人の分まで無駄に支払うよりは離婚して助成受けながらママさんも働いて〜ってする感じですかね🤔

  • nnnnNn☺︎(27)

    nnnnNn☺︎(27)

    こちら沖縄です。
    建築今終わって最近から少しづつ復活してる会社ありますが、、って感じです
    離婚の場合住所ない人をおいだせるんですかね😭😭

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    奥様が出ていく側という選択はないんですかね?🤔
    持ち家なんですかね?

    住所無い人を追い出すのは出来ますよ、というか住所は現在家族で住んでるところじゃないですか本来。
    ご両親他界している状態で離婚、引っ越しというのは誰にでもあることなので可能ですよ!

    • 5月26日
deleted user

違う建築業を探す、
共働きをする、
それしか方法はなくないですかね?🤔
奥さんははたらいてないのでしょうか?
離婚しても子供が4人
働かない主人の方に親権を渡す訳では無いんですよね?
関係も悪くないなら奥さんが働くなどしかないかなと。

  • nnnnNn☺︎(27)

    nnnnNn☺︎(27)

    下の子が待機です😭
    働きたいんですが、、、

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご主人仕事してないんですよね?
    見ててもらうしかないですよね💦

    • 5月26日