※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
妊娠・出産

広島市佐伯区在住の女性です。3歳の娘の斜視が気になり、近くの眼科を検討中。そえだ眼科とやまね眼科について情報を求めています。他におすすめの眼科があれば教えてください。

広島市佐伯区に住んでます。

3歳児の娘。(今年年少なので4歳になります)

3歳はじめくらいから、目が斜視ぽくて気になってはいたんですが、
眼科に近々つれていってみようかなと思います。

近くの眼科だと、

楽々園にある、そえだ眼科とゆー所か
五日市駅近く?にある、やまね眼科

なのですが、、

人気なのはやまね眼科なのかな?とは思うのですが

子供を眼科に連れていったことある人でこのどちらかの病院しってる人いたらどんな感じか教えてください🙇‍♀️

また、ほかに近くで子供が受診するのにいい眼科がもしあれば知りたいです。

コメント

ちょり氏

そえだ眼科に通ってます。

先生はとても優しいですよ〜♪もし行かれるのであれば、駐車場に車を停めるのは狭いので、近くのマックスバリュの駐車場に停めるのをオススメします〜!

• みちゃん

みちゃん

そえだに行ってみました!
    娘ギャン泣きでまともに診察できなかったんですけど、
    先生優しそうだからよかったです!

• 5月31日
ちこ

やまね眼科に行ったことあります。
待合はシンプルですが、子連れもよく見かけますし、先生も普通に優しいです。

キッズルームもあるようですが、どこにあるか分からなかったので、声かけて聞いてみても良いかもしれません。

駐車場もいつも混んでて、少し離れた第二駐車場に停めました😌

• みちゃん

みちゃん

やっぱり、人気なんですかね?🤔

キッズルームもあるのは有難い🙇‍♀️

教えてもらって、ありがとうございます!

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

うちの上の娘も1歳頃から斜視で、定期的に通院してます。西区井口のみやた眼科に行ってます(挙げておられる2つではないですが、佐伯区寄りだったので、コメントしてみました)。ここの病院は、キッズルームはなく、患者さんも多めですが、斜視をご専門にしている先生がおられます。スタッフの方は、正直微妙ですが、医師の先生は、とても優しく丁寧です。もし気になるようなら、ホームページを見てみて下さい☺️

• みちゃん

みちゃん

斜視専門の先生なんですね!
    気になるので、ホームページみてみます😳

• 5月31日