※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
お仕事

子育て中のママさんの収入や働き方について相談しています。正社員で事務をしていたが、子供ができてから職場の環境が悪化し、休職中。将来の転職を考えているそうです。

小さいお子様がいるママさん🤱✨
みなさんはどんなお仕事で毎月どれくらい収入がありますか💰??
パートや正社員、勤務時間なども教えて頂きたいです!

私は独身時代から中小企業の正社員で事務をしており(フルタイム)、自分には充分だなと思えるお給料を頂いていました。
産休育休をもらって第1子を妊娠し、時短で復帰しましたが職場が遠いこともあり、小さい子がいるとなかなか大変で💦もちろんお給料もかなり減りました💦
第2子の妊娠がわかると上司の態度が一変し、俗に言うパワハラマタハラのような扱いを受け、いまは休職中です。
子育てへの理解もなく、そんな職場で続ける気もないので、出産後落ち着いたら転職するつもりなのですが、みなさんのお話を聞いてみたくて🥺✨

コメント

deleted user

9:00〜16:00
月々15〜17万
ボーナス40×2
短大卒
事務

です!
月々が高くないのですが、子育てする上でかなり融通がきく職場なので続けられます🙋‍♀️

  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    9-16時でそのお給料は素敵ですねー🥹💗
    しかも融通きくのいいですね!!
    私もそんな職場に巡り会いたいです✨

    • 5月26日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

レジのパートを始めました!
月に5万いかないくらいです。
勤務時間は週3回1日4時間です。

  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    週3日4時間だと無理なく働けますねー🥰✨
    パートだとシフト入れば入るだけ稼げる感じですよね!

    • 5月26日
ゆみ

保険つきパートで手取り12万ほど、8時45分〜17時半の勤務です!

  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    8:45~17:30だとお子様のお世話大変じゃないですか?💦
    育児と仕事の両立尊敬します❣️

    • 5月26日
  • ゆみ

    ゆみ

    もこもこ☁️さん❤️
    シングルで両親と同居してて、保育園の送り迎えは母にお願いしてます💦なのでむしろ、他のママさんより楽してますよ💦

    • 5月26日
  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    いやいや!シングルでフルタイムで働いてらっしゃるのは本当にすごいです!✨✨

    • 5月26日
  • ゆみ

    ゆみ

    もこもこ☁️さん❤️
    いや、全然ですよ💦

    • 5月27日
ひー⋆͛🦖⋆͛

9時~16時半
月々手取りで20
ボーナス年間100ちょいくらい
正社員

とにかく子供の病気や行事ごとでは二つ返事で休ませて貰えます!
その分仕事は自己責任なので、最悪持ち帰り仕事します。
普段は残業も持ち帰りも一切ありません😊

  • ひー⋆͛🦖⋆͛

    ひー⋆͛🦖⋆͛

    追記:事務職です

    • 5月26日
  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    時間も収入も私の理想ですー✨
    子供のことで休ませてもらえるのって本当にありがたいですよね!
    私の職場は真逆なので😭

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

9時〜17時
週5勤務
手取り20万
正社員

美容関係の仕事です!

  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    美容関係素敵ですね!✨
    週5だと平日のみですか?土日も勤務されてますか??

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勤務は、平日4日+土曜日です😊

    • 5月26日
miiiiii

専門卒でメーカーの営業事務職
フレックス制度のフルタイム勤務です。

家賃補助や家族手当(世帯主、子供の扶養は私です)含めて手取り30です。
ボーナスは夏冬で40〜50です。
入社15年越えです。

急に休んでも融通効く内勤に一人目の妊娠中に異動しました🤰
以前は土日祝日も仕事ある営業職でした〜💦

トモヨ

週5日
9時半〜15時半まで
実働5時間

手取りでだいたい10万円いくかいかないかぐらいですm(_ _)m

一般企業の事務職です★

  • トモヨ

    トモヨ

    パート勤務です✋

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

IT営業職です😀
9:30-16:15
正社員 時短勤務
月々22万
ボーナス65万✕2
外回りあり、基本在宅勤務です!

みゃーの

週4~5 シフト制
9時~16時(休憩1時間)

手取り8万です。
時給が最低賃金なので低めですが、雇用保険には入ってます!
子供のお熱関係ではほぼ確実にお休み頂けるので助かっています

パートの事務です

4兄妹♥4A

アパレルのパートです!
週4〜5で9時半〜16時
月8万〜10万ほど。

子どもたちの習い事や役員等、融通がきいて、土日祝は休み、急な欠勤早退も対応してくれるので満足です✨