※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱらり
ココロ・悩み

子どもがコロナ陽性で休業助成金を受けられるか、親も陽性なら傷病手当になりますか?

小学校休業等対応助成金について。

子どもがまずコロナ陽性になりました。(療養期間中、保育園もコロナのお子さんが増えて休園してました。)
娘の陽性発覚後3日後に、自分も陽性がわかりました。(父は陰性)

この場合、子供の陽性の間は小学校休業等対応助成金は使えるのでしょうか??

それとも親がなってるのでだめで、使えるのは傷病手当でしょうか?

コメント

るるい

わたしと息子が同時期にコロナにかかりました。その5日目には娘がなりました。正味14日の療養期間になりましたが助成金対象でしたよ!
自分が療養だけど子供もなった為自分がみないといけないからという理由で対象者に該当されました!

• ぱらり

ぱらり

コメントありがとうございます。そうなんですね!会社にもできるかきいてみます。ありがとうございます。

• 5月27日