※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさ77
子育て・グッズ

子供が濃厚接触者で抗原検査は陰性。咳はあるが熱はない。コロナ感染か心配。市のルールでPCR受けられず。

子供が濃厚接触者になりました。念のため抗原検査をして陰性でした。ですが、熱はないものの、咳しております。これはコロナにかかったでしょうか?我が家の市では保健所から陽性通達ないとPCR受けれないので心配です

コメント

本来であれば濃厚接触者こところ
緩く何故か濃厚接触者に該当しなかった時に
子供が咳し始めてこりゃ終わったと思って
検査したらRSでした!
咳のみの判断は難しいと思います🥲

funkyT

症状が無い場合は、保健所から指示がない限り保険対象のPCRは受けれないですが、症状があれば受けれると思うのですが。。。違うのかな。。。

咳をしているのなら、何らかの症状はあるので、小児科でPCR検査してもらえると思いますがどうなのでしょうか。。。発熱がないと対象外なのかなぁ。。。
病院に電話で聞いてみると良いかも。

上の方のコメントにもあるように、他の感染症の可能性もあるので、私なら病院に行くかもです。濃厚接触者だと隔離しなくてはいけないので、受け入れてくれるかどうかも事前に確認しなくてはいけませんが。。。

お大事にしてください。