※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がバス遠足に行きたがっているので、当日参加できるか園に問い合わせることは可能です。座席の空き状況も考慮してください。

年長のバス遠足、不参加にしてましたが当日どうも子供が行きたい様子です。

不参加で返事しているのに非常識なのは承知ですがダメ元で当日参加できるか園に問い合わせてもいいものでしょうか

バスの座席が空いてない可能性もあることは充分承知してます。

もっともっと年長の子供とバス遠足について話せばよかったです
最後の園行事なのになんで不参加にしちゃったかな

コメント

やすこ♡元ブリアナ

不参加にした理由はなんだったのですか?🤔バスの席や行った先の入場料があると思うのですが、当日に急に参加は難しいのかなーと思います💦

猫LOVE

当日はさすがに難しいかなと思いますね💦💦

上の方と同じくバスの席もあると思うので💦

○pangram○

当日はまずいと思います。
これから遠足!と言う時に他の子供たちも浮き足立ち、怪我させない様に気を張っている先生たちに、相当余計な気を回させてしまいます。
バスの座席、入園料、保険…いろんな準備がありますよね。

遠足はいつなんですか?週末なら、今日にでもすぐに確認すべきです。

年長さんのイベントなら、無理してでも(体調以外)参加した方が良いのは想像に難くないと思いますが、お子様と親と納得の上の不参加なら、仕方ないとは思います。
もし、親の意見だけで決めたのなら、それはちょっとしくじってしまった感はありますね💦もう年長さんですから、意思確認しっかりして、納得の上の参加不参加を決めねばならないかと思います。

ママリ*

1度不参加にしたならば、うちの幼稚園では当日に参加します。
は無理です。

幼稚園側にも段取りが必要だから、前もって聞いてきている訳なので…。

はじめてのママリ🔰

さすがに当日は厳しいと思います
どこにいくか、なんで不参加にさせてしまったのかにもよりますが入場料のかかるところだと予め参加人数でとってると思います
バスの座席もまた変更しなきゃいけなかったりと先生たちの負担はかなり大きいと思います💦

飛び込みオッケーだったとしても先生たちからしたら何で早く言わないんだと思われるでしょうね😓

最後の園行事で親の勝手で不参加でいいねと決めてしまったのであればお子さんからしたら行きたいとなっても仕方ないですね
ちょっと可哀想なことしてしまいましたね

はじめてのママリ🔰

纏めてのお返事でごめんなさい🙇‍♀️
みなさんコメントありがとうございます😭
やはり不参加のままでいきます。

きっと子供への話し方や伝え方諸々ダメだったんだと思います。
ちゃんと向き合って意思を確認すべきでした。完全にやらかしました。
なんでもっとあのとき、、と結構自分を責めてしまって気を緩めたら泣いてしまいそうなんですが、もう仕方ないので、、

子供にはほんとに申し訳ないです。今までで1番になるくらい申し訳なさ、思い出作りの機会を奪ってしまって💦もうどうしようもありませんが、、

客観的に意見をみなさん下さってありがとうございます😭😭!