※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

数日前に出産しました。今も夜中の授乳終わったとLINEしたらおやすみの…

子供産んで旦那がありがとうもお疲れ様も言わないのどう思いますか??

数日前に出産しました。旦那は立ち会いしましたが、お疲れ様もなければ、ありがとうもありません。
今も夜中の授乳終わったとLINEしたらおやすみのみ
どう思いますか??

いきなりお疲れ様も、ありがとうも言われてないって言うのもなと思って何も言ってませんが、ひっかかって仕方ないです。
長女の時とは違い育児に関わろうとしてきています。でも私への配慮はなく。

こっちから出産後立ち会いしてくれてありがとうと言いましてが、無視でした。それだけで嫌になります。

コメント

はじめてのママリ

普段からありがとうとかごめんとか言わない人ですか?😭
寂しいですよね、誰の子を命懸けで産んだと思ってるの?ってなります。
私は旦那にありがとうお疲れ様言われたいし、言われなかったら、もう一生恨みます。わざわざ伝えて、じゃあありがとうやお疲れ様を後から言われても嬉しくない、その時言われなかったら、もうその時点で信じられないですよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段から絶対言いません。産院の録音で、辛い思いをして出産した奥さんに一言どうぞって質問があって、これから子育て頑張ろうでした。こっちからしたら、は??一人目全部私に丸投げだったのに何言ってんのって思いました。
    私も一生恨むし引きずると思います。本人になんて言えば良いかもわからないですし、信頼0です。聞いてくるのは子供のことだけ、私のことはなんとも思ってないのがヒシヒシ伝わってきます。

    • 5月26日
ゆずママ ゆるダイエット部

出産ってほんとに命懸けで
10ヶ月の妊娠期間中色んなこと我慢してめちゃくちゃ痛い思いして産んで、なにも言って貰えないの悲しいし寂しいですよね(T_T)
1人目、コロナ関係なく立ち会いもできてありがとうもお疲れ様もあったんですが
今回立ち会い無理でLINE、電話での産まれたの報告だけだったんですがなにも言葉なくて、もっと寄り添ってくれよ!ってなりました🥺
LINEででしたが、産後お疲れ様もおめでとうもありがとうも言われてない寂しいって言いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思いますよね!10ヶ月ほぼずっと体調不良で、色んなもの食べれなくて体も重くて痛い出産も目の当たりにしてるのに、その言葉がないのが信じられません。
    ゆずママさんは立ち会い無しだったんですね😭何も言葉がないんですか?!LINEで報告したのに?
    寂しいですよね。それについて旦那さん本人に何か言いましたか?

    • 5月26日
  • ゆずママ ゆるダイエット部

    ゆずママ ゆるダイエット部

    コロナで立ち会い出来ませんでした😭
    電話で生まれたよ〜と報告したのに朝方で寝ぼけてたのか、予定日よりかなり前だったのもあり、え、産まれたん?早くない?とだけで😂
    2日くらい経ってからLINEで産後お疲れ様もおめでとうもありがとうも言われてない寂しいって言ったら、おつかれさまごめんねって言われました😂

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん…
    うちは、先生からの頑張った奥さんに一言っていう質問にこれから育児にがんばろうですよ。先に言うことがあるだろアホ丸出しかと思いました。
    あー私も言えばよかったです😭ずっとモヤモヤしてて、今更なんて言おうって感じです😭

    • 5月26日
たんぽこ

わかります😭
1人目のとき私も言われませんでした…

というか
「キツすぎて死ぬかと思った〜ほんと辛かった…😢😢」
と言ったら
「俺も〜全然寝れなかったし💦」
と返ってきました😂😂

まさか出産直後の私と辛さを張り合ってくるとは思いませんでした笑
あまりにムカッときたので「あのさぁ、確かに夜中だったしそっちも大変だったと思うけど、私は出産してるんだから、ありがとうとかお疲れ様とかないわけ?💢」と言うと「あ〜。ありがとう。お疲れ様」と言われましたが全然うれしくないですね😂😂
今でも根に持ってます。
今回も張り合ってきたらキレそうです😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、ありえないですね💦
    そんなこと言ってきたら言葉が出ません😂
    誰の子供産んだのか、あんた1日くらい寝やんくてもしなんだろって思っちゃいますね。
    全然嬉しくない言い方ですね。私一人目の時なんて陣痛痛いって泣いてる時に横で漫画読んでて、痛いの?お母さん呼んでこようか?でしたよ。もう一生忘れません。そして今回はこれです。
    出産頑張ってくださいね!旦那さん今度こそは第一声お疲れ様とありがとうを!!

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

普段から言わない人なので気にしなかったです😅その分いろいろやってくれたのでまぁ良しとしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モヤモヤしませんでしたか?
    一人目の時よりはちゃんと連絡も来てて、土日も泊まりにくるのでマシにはなりましたが、ずっと引っ掛かってます。
    うちも普段から言いません

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段ごめんねと言わないのはめちゃくちゃイラッとします!子供に対しても言わないので😡

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃわかります!!子供に対して自分は言わない癖に子供には言わせようとするんですよね

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですそうです!

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いてるこっちがイライラしちゃいます!!!なんなんでしょうねあれ

    • 5月26日
deleted user

言われないの無理です。
命懸けで産んだのに、、
ありがとうは言われなかったですが、お疲れ様とだけ言われました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理ですよね?!お疲れ様の一言があるだけで全然違うと私は思ってます。
    言えるようにこっちがライン送っても無視ですよ。もう本当あり得ないです。

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コロナ禍で立ち会いできなくて、産まれたよってLINEする時にはもう私が力使い果たしてすごく冷たいLINE送ってました😫
    なにかしてもらってもありがとうって言わなくていいと思いますよ!
    妊娠、出産の時のことは一生引きずるレベルってよく言いますよね

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕方ないですよ!体力使い果たして産んだんですから!
    言いたくないです😭相談しても子供のことにしか返信しないし、言いたくなくなります。
    一人目の時のことも引きずってます。今回も引きずります

    • 5月26日
おちゅきまま

1人目は言われましたが2人目はなんか軽かったです。それが産後ずっと引っかかり過ぎてめっちゃイラついて言いましたよ。
そしたらこんなかわいい子供産んでくれて感謝してるしお疲れさまって思ってるよ!でも今回は検診にもついていけずで立ち合いできずで産まれた実感もあまりわかなかったし、しかも仕事しながら入院中上の子の世話をしてて自分も余裕がなかった。俺だってめちゃくちゃ頑張ってたから。って言われました。は?正直お前の頑張りなんてただ疲れたってだけだろ。こっちは出血もすごくて命懸けだったっつーの!!!って思いましたね。うちは普段から感謝はしてくれるし家事育児めちゃくちゃしてくれる旦那なので産後だけそんな感じで...
今でもまだ根に持ってますよ。マジで産後の恨みは忘れませんよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちと同じです!!
    なんて言いましたか??うちもきっと同じ感じで返ってくると思います。お前夜中に1時間おきに入院中の私にかけてきてただろーがって思います。お陰で入院中から全く寝れず休めず退院でそのせいで高血圧です😭
    普段からやってくれる旦那さんなんですね!羨ましい!!普段から感謝なんてされませんし、洗濯干してる俺すごい偉い!って思ってる人なので嫌気が差す一方です…
    本当に、産後の恨み忘れませんw😂一人目の時のこともずっと引きずってます。

    • 5月26日
  • おちゅきまま

    おちゅきまま

    出産後電話したら「おっつかれー」ってだけでした。は?軽くね?って感じで。1人目は頑張ってくれてありがとう。って感じだったのに今回はめちゃくちゃ軽すぎてそれから退院しても全然ハッキリと労りの言葉がなく子育て開始して...ずっとモヤモヤしてイラついてたので旦那も何か察したのか、どうしたの?言いたいことあるなら言ってみたいに言われたのでこっちは死ぬ思いで出産しとるのに言われたのは仕事終わりか?っていう感じのおつかれーってだけでさすがに感謝がなさすぎじゃない?って言いました。そしたらそんなつもりないけど自分もいっぱいいっぱいでこっちも大変だったことわかって欲しいみたいに言われました。そりゃ上の子みながら仕事してって感謝しとるけどそれと出産とではレベル違うだろって思いましたね。
    ホント男に出産味わって欲しいです。気持ちわからせたいーー!!

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    軽いですね😨イラッとしちゃいますね。こっちは命懸けで死ぬほど痛い思いして産んでるのに!!
    いや、普段それ私が子供見てるんだけどって言いたいですね…レベル違いすぎます。
    わかりますー1から全部味わってほしいです!どんなに大変か

    • 5月26日