※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

3歳の娘が寝るときに乳首を触らないと寝ない状況で困っています。触られるのが痛くて、特に生理中は余計につらいです。娘に止めるように伝えても無視され、喧嘩になることも。対策や付け乳首の効果について相談したいです。

3歳過ぎても寝るときに乳首を触らないと寝ない娘…
痛いし、なんか吐き気するしで本当に毎日毎日うんざりしてしまいます。
ただ触るだけならまだしも、グリグリ摘んだり中の方まで指を突っ込んできたり…痛くて痛くて…
特に今生理中で、触られるとゾワっとしてたまりません。
嫌だよ。やめてね。痛いよ。グリグリしないでね。と伝えているのですが絶対触る!嫌だ!の一点張りで、揉み合いの喧嘩になる程です…
何か対策ありませんか?
付け乳首とかどうですかね?

コメント

erk

数日前から乳首に絆創膏はって
ここ痛い痛いからね〜って言って貼ってたら
触らなくなりました😂
お風呂のときもずっとつけてましたw

さらい

泣いてもわめいてもさわらせないのはだめなんですか?

ぽぽ

うちの子もおっぱい触ると言って、そうしないと寝られません😇
でも、はっきり言って、触られてるのが気持ち悪いので、触らないでと言います。でも触ります😇
なので、手を置くだけにしてとゆうと、ぐりぐりせず、おっぱいに手を置くだけにしてくれてます。不快感はすこしだけマシです😇

にじこ

うちの子と同じです!
周りに似た様なことする子がいなくて正直不安だったのもあり、勝手に安心してしまいました🥲
不快感...確かにありますよね💦
3歳過ぎると力も強くなって加減もしないし遠慮もないし💧
うちはもう半分諦めています😅
小学校入るまでにはやめるかなーくらいに思うようにします。

ただ、グリグリされるのは痛いので添えるだけにしてもらってます!
強く摘まれて痛い時は「今ギュッとしたのは強くて痛いよ。強く触ると痛いんだよ。痛くて嫌だった。触っても良いけどそっと優しく置くだけにして欲しい。」と、話してます。
ゼロにするのではなくここまでは触ってもOK、触るなら力加減はこのくらいと教える...を繰り返してます。
だいぶそれで加減も分かってきたようです😊

T

3歳すぎてまで
耐えてえらいですね😣

我が子は2人とも赤ちゃんの頃から
授乳中に咥えてない方の乳を触ってくるタイプで
ほんっとにそれが赤ちゃんといえど嫌だったので
そのころから
ガードしてました😅
触ってきたら手を退けて
握手みたいに繋いでました。

そこまで辛いなら、
私だったら断乳と同様に2、3日ギャン泣きさせても辞めさせます😞💦

3歳なら言い聞かせたらなんとか泣かずに眠ってくれそうですが。。。イヤイヤ期中なら難しいかもしれないですが😞

でもその触ってくる不快感
すごくわかります。。。😣💦

お子さんが寝る時何かに触れていたいとかなら
手を繋ぐとかダメですかね?🤔