※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で陣痛待ちで辛い。里帰り中で旦那には心配かけずに楽しんでいるけど内心焦り。疲れて産後の育児も不安。

いつかは産まれるって分かっていても
この時期ほんとに陣痛待ちで辛いです。
38週で2900gあったのでもういつ産まれてもいいんですが、
歩いてもスクワットしても雑巾掛けしても
全然何も音沙汰なしです😂
里帰りしてるので、旦那には いつかは産まれるし、1人時間楽しむよー!と心配かけないように言っていますが内心焦りまくりです💦💦
ほんと疲れました…こんなメンタル的に疲れてて産後の育児も不安ですし。。

コメント

ママリ

お気持ちめちゃくちゃわかります。
絶対生まれるし
生まれてから大変なのわかってるのに早く産まれてほしくてメンタル疲れていきますよね。
私もめちゃくちゃ動いて陣クス制覇しても予定日超過して
もうメンタルズタボロでした😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうメンタル崩壊してます💦笑
    もう何やってもダメじゃんって夜になると心細くなり、翌朝また頑張ろう。っていうループです🥲

• 5月25日
ごま

私もあと2日で予定日なのに体に何も変化がなく、破水したかもと思ってもオリモノだったりでガッカリしての繰り返しで、恥骨痛?とか前駆陣痛なども無く本当に産まれるのか?!本当にお腹の中に人間いるの?!って毎日疑心暗鬼になってしまいます..

絶対に産まれてくる、少なくとも2週間以内には会えると分かってはいますが、会いたい気持ちが強いのと早くこの重たい体から開放されたい気持ちと胎動減ったりしてすぐ不安になるこの不安からも解消されたくて勝手に焦ってます...😭😭😭😭

義母が孫フィーバーでウキウキしてるらしく、それを聞いただけでもプレッシャーになってしまってメンタル保つのが大変です...早く会いたいですよね..

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ気持ちです🥲
    周りが楽しみにしてるの、ありがたいですが鬱陶しいですよね💦
    私も家族に、どう〜?とか聞かれるだけでストレスです。どうもないよって感じです笑

• 5月25日

退会ユーザー

横入りですみません💦
    わたしも2日後予定日の者ですが
    兆候のちょの字も見えず
    周りからのプレッシャーにやられてます😔

経産婦で1人目も10日超過だったので
    今回はいろいろ陣クス試して頑張ってたんですが
    促進剤になりそうです😨😨

• 5月25日
  • ごま

ごま

同じ気持ちの方がいてなんかうるっときちゃうくらいにメンタルやられてます笑😭
    いつ産まれるかなんて自分自身が1番知りたいですよね。周りはそっとしておいて欲しいです😞
    世の中には予定日前の37w38wで産んでる方が沢山いるのに兆候もないとこんなにも焦るもんなんですかね😞

• 5月25日
  • ごま

ごま

予定日27日ですか?😆私も27日です😆
    私も周りからの声でストレスとプレッシャーがえぐいです。
    陣クスって結局意味無くて、多分赤ちゃんのタイミングなんでしょうね😭予定日前に自然に陣痛が来る方が羨ましいです...促進剤怖いです😭

• 5月25日

退会ユーザー

27日です💞
    同じくらいの週数の初産の友達が37週で陣痛→出産してて
    それもまた私のメンタルをボロボロにして行きました😭
    友達の出産を素直に喜べない自分にも嫌気がさしました💦

• 5月25日
まあ

わたしも1人目が予定日11日超過だったので、気持ちすごくわかります😂💦
ちゃんと陣痛きてくれるのかな?促進剤打たないといけないのかな?とドキドキドキドキしてました😂💦
きっとお母さんのお腹の中の居心地がいいんですね💕よい出産となりますように☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはもうメンタル崩壊レベルです😂😂
    促進剤にしましたか?
    私は終わりが見えていて欲しいので、促進剤でもいいなとか思ってしまってます笑

• 5月25日
  • まあ

まあ

なんとも言えない緊張感がずっと続くのがしんどいですよね😂!
    わたしは結局促進剤予定の前日に陣痛がきて、産まれてくれました😄!でも自分の親は3人産んで3人とも促進剤打ったと言っていたので、促進剤打つだろなーとなんとなく思ってました😂笑💦
    わたしも生産期には山道とか歩きまくってたけど、結局出産伸びたので、こればかりは本当に赤ちゃんの出たい時なんだなと思いました😂💦

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

超過11日は相当きついですよね…!
    そこまでのメンタルがもたないですすごいです😹
    赤ちゃん大きくなりすぎてなかったですか?

• 5月25日
  • まあ

まあ

赤ちゃん約3300グラムでした!😄母体の身長の割には少し大きかったですが、会陰切開もせずでしたよ!(少し裂けましたが🤣💦)
    長くお腹にいすぎたせいか、胎盤がくたびれてボロボロだよー!と助産師さんに言われました😂笑
    ボロボロになるまで栄養吸ってくれたんだなと、感心しました笑笑

• 5月25日
中トロ

39週初産婦です!
予定日まであと2日で、散歩してもスクワットしても音沙汰なく、おしるしもない...
同じような状況で激しく共感しています😭💦
いつかは産まれると思っても、色々考えてしまってメンタルやられますよね。。
もはや計画分娩で終わりが見えたほうが楽な気がしています😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😂😂私の産院は促進剤の予約取らせてくれるのですが、先週子宮口1センチだったので、さすがに予約取れず…💦💦
    今週の検診で少しでも子宮口に変化あること願います…。
    なんかなんでも良いからびっくりさせてくれ?!って思いますよね🤣👶🏼

• 5月25日