※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shima
ココロ・悩み

娘が問題行動の男の子と仲良くしていて困っています。どのように対処すればいいでしょうか。

近所に正直娘と仲良くしてほしくない子がいます。
平気で叩いたり暴言を吐いたり、駐車場で石を投げたり等問題行動をする同級生の男の子が2人います。

1人は去年のうちから、先生に相談したり今年のクラスの配慮をお願いして、別のクラスになりました。
もう1人は昨年まで学童に行っていて関わりが無かった為、先生にクラス配慮を伝え忘れていた所今年同じクラスになってしまいました。
それから娘と最近仲良くしているようで、放課後一緒に遊びに行ったり、今日は他の下校班の子を置き去りにして男の子2人と娘で帰ってきていることが分かりました。
人を平気で傷つけるような子とは一緒に遊ばない方がいいよと今までにも何度も何度も伝えてきていますが、なぜ関わってほしくない子とよりにもよって惹かれるのかショックで落ち込む毎日です。その子達と一緒にいることで周りの目も気になってしまいます。

娘にどのようなアプローチをしていったら良いのか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒に遊ばない方がいい、が駄目な感じなら
一緒に遊ぶことはとやかく言わずに
娘さんはちゃんとルールを守るように伝えたらどうでしょうか?

• shima

shima

ありがとうございます。
    そうですね…つい仲良くしない方がいいと思うと言ってしまっていました。ルールや約束を守るように話していきたいと思います。

• 5月26日

うちの娘も近所の有名な放置子と仲良くしてます😅クラスも一緒だし、毎日一緒に登下校、学校でも遊んでますが、私は正直仲良くして欲しくないです😅

でも、よっぽどの事(怪我させられたり、心を大きく傷つけられる)がない限りは、あの子と一緒に遊ばない方がいいよとは言わないつもりです。基本子供の人間関係には親は口を出さない方がいいかなと思っています。

• shima

shima

ありがとうございます。
    そうなんですね…
    基本は口を出さないようにと思ってはいたのですが、以前に娘を叩いたり蹴ったり、石を投げてきたりということが何度かあったので、関わって欲しくないという思いが強くて話してしまいました。
    それでも遊んでしまう娘にもショックを受けています。

• 5月26日