※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

育児休業給付金の支給状況が気になります。支給金額や支給期間を確認したいが、ハローワークで教えてもらえるでしょうか?振り込みが遅れているので、支給が終わったのか不安です。

育児休業給付金に関してですが、
totalいくら支給で、
例えば
何月何日から何月何日分で〇〇円

みたいな感じで支給されていたのかわかるものってありますかね?
ハローワークに行って確認すれば教えてもらえますかね?

今回初めて第二子育休から産休に切り替わっていて、そうすると最後の方は金額が変わって少なめで最後支給が今月あるのかな?と思っていたのですが、今月いまだに振り込みがなく…。もしかしたらもう振り込み終わりなのかなとも思うのですが、自分がtotalいくら給付される予定だったのかなど分からず確認のしようがないので気になってます💦

コメント

ひろ

支給決定通知書というものがあり、振込の度に上記のような内容はそれで通知されているはずですが、お持ちでないですか?
手元になければ会社に保管されているかもしれないので、聞いてみるといいと思います。

Maa

産前産後の産前休暇をとっていれば、保険組合などでの支払いで、産前休暇はとらずだったら、出産まで育休扱いなので雇用保険で支払うので、2ヶ月に一回のいつもぐらいに振り込まれると思いますがそうでなければ産後6週間経ってから出産手当金を組合に申請するので給付はまだされてないと思います!
どのように申請してるのか会社に確認するのが1番確実かなと思います🙂