※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA23
お金・保険

旦那と入籍前に借金や未払いが発覚。40万円の税金滞納も。お金を使いたくないと感じています。

旦那さんと入籍する前に、借金や未払金が沢山出てきた方どうしましたか?

3人目が再婚する予定の人との子ですが、入籍前に、旦那の弟が勝手に旦那の名を借りてお金借りてたものや、旦那が載っていない車の自動車税の請求など、次から次へと、払ってないお金が出てきて、旦那のことは好きですが、もうさすがに、は?って感じになってきて、今回も税金未払いのものを役所で聞きに行かせると40万の滞納。

これ以上旦那にお金を使いたくないって思っちゃいました。

モヤモヤします…

コメント

はじめてのママリ🔰

それは不安になりますね💦
未納が40万もあるなら名義勝手に使われたというのも嘘に聞こえちゃいます😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すみません。質問からズレていました。
    うちの父がお金にだらしなく母が立て替えて結婚したらしいですが稼いだお金ほとんど家に入れずギャンブル三昧で苦労してました。金遣いは変わらないと思います😥

    • 5月25日
  • NA23

    NA23

    私もそう思ったんですよね…
    頭が悪すぎて何も読まずにサインしたとかもあるので😩
    今は、私に全額給与も持ってくるのでいいのですが、次から次へとはらってないものがでてくるので、もっと大きい未払い出てくるかもって考えたら本当に不安です😭

    • 5月25日
©️✴︎

入籍する前少しだけ話は聞いてましたが、税金や喧嘩で裁判起こされてその賠償金の未納など発覚しました。ちゃんとわかったのは入籍後子供が産まれてからです。
本当我慢我慢でしたね😭💦
でも自分が選んだ人だし、子供も産まれてるしモヤモヤしましたが離婚せずに乗り越えました。
旦那本人も給料アップの転職してくれ、小遣いほとんどなしで遊びもせず誠意を見せてくれました。
それからいま7年経ち、車も買い、新築を建て、子供も4人目が産まれます。
辛抱の毎日でしたが、裕福ではないにせよ普通に暮らせてしあわせです😊🧡
旦那さんの覚悟次第だと思います!うちは、家族になったから自分が頑張るから一緒に協力して返して行ってほしいごめん。って旦那本人にお願いされました。

良い方向に話が向かうといいですね😭‼︎‼︎

  • NA23

    NA23

    お返事遅れてしまいまた😭
    すみません!!
    いい方向の話も聞けて良かったです☺️
    旦那自身は、私がNO!!と言えばちゃんと守るので、長い目で頑張って行こうと思います🥲🌟

    • 5月27日
ママリ

初めまして。
入籍する一年位前に、約100ー200マンの借金発覚しました😂
これは旦那が借りたものではなく、旦那の元父親が旦那名義のカードを作って借りたものです!
当時私は学生でしたし、まだ結婚する予定もなかったのですが、この話し以前にちょこちょここの元父親にお金を貸してるのは知ってました!
結局カードは返してもらって旦那が代わりに返してました。
これはのちに結婚してからもしばらく返済は続いていました‥
プロポーズされて嬉しかったけど、やっぱり返済してから、とかにしとけばよかったなぁ〜とか思っちゃいました😂
月4.5万くらいの返済でやっぱりカツカツなので向こうの親と同居してましたし(じゃなきゃやっていけなかった)この同居がすっごいストレスで。でもお金がないから出て行くこともできない。という状況でした‥

旦那さんは、自分の子供だからまた貸したりしちゃうと思います😭
自分の旦那は、親だからと何回も貸しててこの借金が発覚してもう貸さないと約束してましたが、プロポーズ旅行の直前にも貸していて、その旅行のお金が返ってこなくて母親に借りてたとプロポーズ旅行が終わってから知りました😇だからもう結婚できないと言いましたが、なんだかんだ結婚してもう元父親とは関わりなくしてますが、子供となるとなかなか関係も切れないですかね?😭

♡♡あーちゃん♡♡

入籍して3年半くらい経ってから発覚しました💦

消費者金融からの借金で、4社ほどありました😵‍💫
延滞金などを含めると300万弱あったかと思います😱

あとは市民税も催促来たり…
それも15万くらいだったと思います😔
何せだらしなかったんだと思いますが、ホントにイライラしました‼️