※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
ココロ・悩み

スイミングで知り合いのママたちが、自分の子供について悪口を言っていたことに気づき、ムカついてしまいました。その子は言葉が遅いため療育に通っているそうです。

なんか嫌なこと聞いてしまった😭

スイミングに通ってるんですけど、そこに3人組の仲良いママたちがいます。(私は仲良くない)
その3人の子供と私の子供は同じ幼稚園に通っていて、1人は同じクラスです。
3人中2人は年中に兄弟がいるみたいです。

さっき更衣室でその3人が喋ってて私は娘の着替えをしていたんですけど幼稚園のことについて話してて
うちのクラスに多分学年で1番背がおっきい子が居るんだけど、なんかいつも、あーとかうーとかしか言わないんだよねびっくりしちゃったよー。って話してて
その話してた子に心当たりがあるのですが、そのこのママとは私はプレも一緒でしたので普通に仲良いし、お喋りします。
その子も私は可愛いから気に入ってて💦
確かに言葉は遅いかなと思いますが、その為療育?に通ってると前に言ってました。
ママも凄い良い人だしなんかたまたま耳に入ってしまったことなんですけど
なんか、ちょっとムカついてしまいました😩💦

コメント

deleted user

女が複数集まると悪口や噂話ばっかで嫌になりますよね。他に話題ないんかい!あんたらに関係ないやろって。

逆にしょーもない大人だとわかったから良かったと思いましょう!

  • らんらん

    らんらん

    なんかおんなじクラスだしなんかなーって感じです。
    私はクラス委員もやってるので全く関わらないとかは無理そうだし…
    ほんとそれですよね。私もなんか言われてんのかな🤣🤣🤣

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

デリケートな部分だし、思ってても口に出したらだめですよね😖
ムカつくし、他にも色々言ってるのかな…って心配にもなりますよね。やだやだ

  • らんらん

    らんらん

    心配して話してるならまだわかりますがなんか小馬鹿にした感じだったのでめっちゃむかつきました🥹
    色んな人のこと言ってそうですよね😂

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

それは嫌な気持ちになりますね💦
びっくりしちゃったよーって。。
発語は個人差が大きいですし、たまたまその人の子供は発語が順調なだけで誰にだって起こりうることですし、視野が狭いというか、狭い世界で生きてるんだなーと思いました。

  • らんらん

    らんらん

    心配でそうゆう話するならまだわかりますがなんかちょっと…
    嫌な気持ちになりますよね⁉️
    私だけじゃなくてよかった🥹
    ママも凄い良い人で私が無知なのでいつもあれこれ聞くといつもちゃんと教えてくれて好きだからなんかむかつきました😭

    • 5月25日
deleted user

悪口言う人は絶対その人も言われてますね!
いつか自分に帰ってきますね😊

そういうの悲しくなりますし腹立ちますよね…😑😑

  • らんらん

    らんらん

    腹立ちます‼️しかも同じクラスだから尚更嫌な気分です笑

    • 5月25日
deleted user

そういうのが嫌でママ友あまり作りたくないです💦
しかもそういう、知っている人がいるかもしれない場で話すなんて😅
わざわざそれを言ってどうするんですかね?イジメに近いと思います。

  • らんらん

    らんらん

    誰もいないとこで話して欲しいですよね⁉️
    私の存在が見えなかったんですかね⁉️笑

    • 5月25日
はじめてのママリ

悪口言ってる人達って悪口でしか話しが盛り上がれないから悪口言うしか無いみたいですよ😂😂
類は友を呼ぶって言うし底辺の人間同士慣れあえばいいと思います😊

それに比べてぴーやんさんはとても心が優しい方ですね!ぴーやんさんがいつも通り仲良くしてくれてれば相手の方も嬉しいと思いますよ🥰

  • らんらん

    らんらん

    幸い、子供も、そのお母さんの子とは幼稚園でも遊んでないみたいで、何故かホッとしてしまいました😂
    ありがとうございます‼️
    私はこれからも変わらず仲良くするつもりです✌️

    • 5月26日
レンコンバター

お前の発言がビックリだわー!ですよね。
ちょっと軽い感じの人なんですかね💦💦

  • らんらん

    らんらん

    ほんとですよね💦
    子供のことはデリケートな事だし
    自分達とは違った感じだから見下してんのかと思いました…

    • 5月26日
deleted user

そう言う話は家でしとけって思いますね
誰が聞いてるかも分からないのに
人の噂話をペラペラと😅

  • らんらん

    らんらん

    本当ですよねぇ。
    聞こえないとでも思ったんですかね少し小声になってたけど普通に聞こえたし気分悪すぎました😠

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

それを周りで関係のない人が聞いてるのに平気で話すのがそもそも神経どうかしてますね🤫
せめて3人だけの空間でそういうこと話せよって思います。
深く関わらないで正解な人たちと言うことが分かりましたね🙄🙄

  • らんらん

    らんらん

    誰もいないところで話して欲しいですよね
    気分悪いですよね聞こえた方も…😥
    子供も同じクラスだけど遊んでないみたいなので内心ホッとしました😂

    • 5月26日