※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

猫がテーブルに登った時、息子が「わかった?」と言うのが気になります。同じ経験をした方いますか?

猫を飼っているのですが、猫がテーブルに登った時「だめでしょ」と言うと息子が猫に対して「わかった?」と言っていました😅
多分自分が怒られた時「ダメでしょ、わかった?」と言われるからだと思います。
保育園でもお友達が注意されてる時とかそのお友達に対して「わかった?」とかって言ってたら嫌だなあと😅
同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

なり

うちの末っ子も言います😂
「わかった?はい。は?」って😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり言いますよね🤣

    • 5月25日
ねねこ

可愛いー🤣❤️
うちも犬がいますが、皆犬に対して厳しいので、笑
最近、こら!ダメ!などと言っています。親の真似してるんでしょうね。
終いにはワンワンあっち行って!と私たちが言っていないことまで🤣
最近はパチンと私を叩いて反応をみたりしているので、保育園でもしていないか確認したら、していないと。子供なりに相手や環境をみて気を使っているものなのかなーと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂
    私も保育園で同じことしてないか不安で💦
    安心しました☺️

    • 5月25日
ママリ

あるあるなんですねー🤣

年中の男の子。
旦那がご飯中に携帯をいじっているとすかさず。
パパ、携帯触ったらアカンで。今度触ったら取るからね!と怒ってますw
いつも自分が言われてる事を私達に言ってます😂
ネコに対して言うとか可愛すぎますw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるなんですね🤣

    そうなんですね😂
    可愛いし面白いけど保育園でお友達にはやらないでねって思いました😂

    • 5月25日